--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年03月06日 (火) | Edit |
本日は、てぃびたんの4歳のお誕生日

我が家で唯一のお姫様であるてぃびたんですが、結構わがままに育ててしまった・・・。

ケーキは、いつも愛用している駅前のお店「sucre(シュクレ)」より。
ついでに、おいらの誕生日も近いのでプレートに「てぃびたん&シロクマ」って入れてもらった

てぃびたんと出合ったのは、2003年4月12日。
フェレ友さんたちとららぽFWへ行ったときに、おいら好みの子がいたのですよ。
店員さんのお勧めの子でもあったから抱っこさせてもらったら、かわいいのなんの
お迎えは決めたけど、すぐ家につれて帰ることができず(GWに実家に帰ったのと、そのときではまだワクチンをしてなかったから)お店のほうでしばらく預かってもらうことに。
お迎えまでは、毎週末てぃびちへ会いにお店に通ってたっけ。
らふの反応も見たかったから、らふを連れて行ったりもしたの。
本当は・・・、らふの妹or弟は1年後という約束だった

で、GW実家から戻ってすぐお迎えに行ってきた!
さすがに1ヶ月ほど離れていると成長したのがよく分かったな~。
お店で最初に見たときは丸顔だったのが、徐々に伸びてきた(笑)

↓家について1週間後かな?

当時はこんなに黒かったんですよ。
1週間ほどして病院へ健康診断に行ったけど、耳ダニもなく健康体
2回目の予防接種が終わるまでは、らふとはケージ越しでご対面。
てぃびのほうには、らふが使っていたハンモックや毛布を入れて匂いが同じになるようにしてたっけ。
で、予防接種も済み同時放牧してみると、てぃびはらふに興味津々!
らふは、そうでもなかったかな
まぁ、とにかくらふの後をついて歩いてたような記憶が・・・。

ほら、小さくてかわいいでしょ~。
生後4ヶ月くらいの頃かな。


徐々にらふとも慣れてきた頃、まだハンモックで一緒に寝るのはらふが嫌がってた。
てぃびがハンモに乗ろうとがんばってるのに、その側でらふがお「乗るなよ~」と押し落としていたり・・・。
6月ごろ、ついに一緒に寝たの!
このときは、感動したね
思わず写真撮っちゃったもん。
それが↓

かわいいでしょ

そんな黒くてかわいかったお嬢様も今年で・・・
4歳
らふ大好きっ子です。
ちょっと、しつけを間違えたもんだからカミカミは直ってないけど
けど、噛むタイミングの分かる子なので阻止できますよん。
初めての人はむやみに手首を見せないように気をつけてくださいね~

くっきりシルバーミット(セーブルミットに近い?)さんだったのも、今じゃ何カラー?


ミットではなくなってしまったのと、くっきりエプロンもなくなった~
けど、かわいいからいっか

病気一つしたことない健康体。
ちょっと副腎が大きくなってるけど、まだまだ様子見で平気なくらい。
これからも、大きな病気することなく元気に過ごして欲しいな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁ~シロクマ家に来た当初は、こんなに黒かったのね!?
随分と色白になられたことで・・・
でも、鼻は凄く黒くなったね!?
体の黒い色素が全部鼻にいったかー???
てぃびたん、小さい頃と比べると・・今すごく色気が出たね{キス}
ん~そんな貴女にメロメロです{ラブ}
2007/03/07(Wed) 16:44 | URL  | あきんこ #79D/WHSg[ 編集]
昨日からこの記事、ちゃんと表示されないね・・・。
>あきんこしゃん
今と比べると全然違うでしょ!?
( ̄□ ̄;)!!黒い色素、鼻にいっちゃったのかな!?
            めったに甘えないお嬢様だけど、たまにそばで寝てくれると胸キュンなの♪
2007/03/08(Thu) 09:44 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
あれ~~~{汗} <小>最近巡回がおろそかなので出遅れちゃた{げっ}
改めまして・・・・
<太><色:#ff0099>てぃびたん、お誕生日おめでとう{クラッカー}{パチパチ}
4歳か~。シルバミさんはチビの頃は本当黒っぽいのに
年々白くなっちゃうよね(´∀`*)ウフフ{キラリ}
てぃびたんって、うちのティやんとビビやんを足して割ったみたいな
ネーミングという事に今気づきました(笑)
これからも元気で楽しい鼬ライフを満喫してね{YES}
2007/03/08(Thu) 16:01 | URL  | Saya #79D/WHSg[ 編集]
>sayaしゃん

ちょうど、おいらも先ほどsayaしゃんとこにコメ残してきたとこよ~{バイバイ}
もう(まだ)4歳なのよね。
あのころは本当黒かったのに、なんで白くなっていくんだか{涙}
やっぱり、黒いと仲間はずれだから!?
あ!
言われてみるとティト嬢とビビやんの中間だわ{スマイル}
2フェレ同時に呼ぶときは「ティビ~」かしら(笑)
我が家、てぃびてぃだは「てぃてぃコンビ」って呼ぶのよ。
いたずらも常にこのコンビ・・・。
お祝いありがとね~♪
2007/03/08(Thu) 16:14 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
{ケーキ}お誕生日おめでとう{クラッカー}
こんなに色が変わるんだねぇ{超びっくり}違う子みたいだ{ルンルン}
お目々でっかくてカーイー{晴}
新潟大雪だすょ{汗}
10㎝も積もった{雪}←シロクマさん実家に比べたらぜんぜん可愛いか{汗}
ジジニーランド楽しんできてね~{ドキドキ}
2007/03/08(Thu) 20:31 | URL  | Yuki #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでとう~(*゚∀゚)♪♪
4歳…。淑女って感じ♪(笑)
真っ黒お鼻がめちゃラブリーですわん★☆
実は鼻黒ちゃんがかわいいと思ったのも、てぃびたんがきっかけです♪
しかし、とても重大な事に気づいてしまったのです。
子供の頃のてぃびたん、ゆまちんにそっくり!!!!!
こりゃ、ゆまちんも白化するかなぁ~?(笑)
2007/03/08(Thu) 23:43 | URL  | さち #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでとぉしゃんでっヽ(´∀`*)/
めでたいねぇ~っ♪でも、まだ(もう)4歳って気持ちは分かるわんっ。
いつまでもお転婆しゃんしているとまだまだお仔ちゃまって
思っちゃうのに年齢だけはしっかり大人なのよねんっ(* ´艸`)くすぅ♪
┃電柱┃_ ̄)……
シロクマしゃん家の美白の力は凄いねぇ~っ(*≧m≦)ぷっ
2007/03/08(Thu) 23:52 | URL  | Moe #79D/WHSg[ 編集]
てぃび様、お誕生日おめでとうございます。
こうして見ると、ウチのスナ子に似ていますな。
同じ4歳同士、これからもよろしくお願いいたします。
2007/03/09(Fri) 01:14 | URL  | BASKETCASE管理人 #79D/WHSg[ 編集]
遅ればせながら、おめでと~{ケーキ}
てぃびちゃん、こんなに黒かったの~(スゴ!)
ここまで色変わりするとは・・・
相変わらず黒いお鼻がプリチ~{ラブラブ}
副腎も悪さをしないでくれるといいね。
フェレショでは、またお会いできるのを楽しみにして
いますね~。
2007/03/10(Sat) 00:06 | URL  | ボージー #79D/WHSg[ 編集]
-
みなさん、てぃびちへのお祝いの言葉ありがとうです{キラリ}
>ボージーさん
お祝いありがとうで~す♪
そう、こんなに色変わりしちゃったんですよ!
けど、お友達の子もシルバミから白くなってる子多いんです~。
フェレショまで忙しいようですが、体調崩さないように気をつけてくださいね!
会えるの楽しみにしてま~す{バイバイ}
>ガブパパ&ママ
スナ子姐さんとは誕生日近いんですよね{スマイル}
明日は、一緒に写真撮ってこよっと{カメラ}
>Moeしゃん
不思議よね~、まだまだ子供だと思っても年だけはとっていく。
あ、人間も同じか{スマイル}
相変わらずお転婆すぎて元気いっぱいよ{ラブ}
うちって、やっぱり来る子は白くなっちゃうのかしら{ひらめき}
>さちしゃん
あら、鼻黒さんかわいいと思ったのてぃびがきっかけだなんて、うれしいわ{ラブ}
チャームポイントでかわいいよね♪
言われてみると、ゆまちんに似てる!
さちしゃんとこも、みんな白い子ばかりだからゆまちんも白くなるかもよ!?
>Yukiしゃん
こうも違うと、別の子みたいだね~。
お目目大きい??
てぃびも、たしかアイラインが入ってるから大きく見えるんだよ~♪
実家のほう、今日は長○のほうが降ったけど地元のほうは晴れ間が見えてたみたい。
けど、降ったり止んだり寒い日が続いてるようだよ~。
本日、ディズニーシーに行ってきたけど風も冷たくてすんごい寒かった{ショック}
2007/03/10(Sat) 02:00 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。