--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月25日 (金) | Edit |
先日は、関東でもがモコモコ降りましたね!
下は、職場からの撮影。

やっと、昨日から晴れ間が見えてきたと思ったら、今度は北風がビュービュー。
寒いよぉ

さて、タイトルの動物保険についてですが・・・。
4月からの保険改正にともなって、各動物保険会社は共済契約から損保・または少額短期保険へ移行されるそうです。
現在は、アニコムのみ損保事業となったようですが・・・。

保険内容については、こちら

年間保険料については、こちら(PDFで開きます)。

割引について、年間600円程度って・・・。
たいした割引じゃないね。
ならば、今のほうが割引率いいんじゃないかな?

ちなみに、我が家はアニコムではなくアイペットクラブに加入中。
すでに、今期の更新は手続き完了済みなので来年までは共済料金のまま。
しかし、アニコムで高い掛け金設定されていると、他の共済保険もアニコムと同等の金額を設定してくるような・・・。

うちの子、5歳になる子が2フェレ。
えっと、アニコム金額でいうと74,120円×2=148,240円。
これに、3歳の子(46,780円)足すと、約20万近い。
分割払いもできるようだけど、分割手数料取られるから年払いよりさらに高くなってしまう・・・。

ん~、これからって時に治療費に掛け金まで支払うと、破産してしまいそう・・・orz

アイペットクラブは、現在少額短期保険として認可が下りるのを待っているそうです。
こちらは、どんな金額設定&契約規約になるかしら・・・。

とりあえず、いろんなところで動物保険について話されてますね。
フェレオーナーさんのブログやショップ掲示板など。
保険改正は金融庁からのお達しのようですが、金額設定などは保険会社がしているそうです。
もし、設定に文句があるなら保険会社より金融庁へ!

おいらも先ほど、こちらからご意見言わせてもらいました~。
*下のほうにある「ホームページからの受付」ってところです。
電話でもOKですよん。
電話のほうが確実に、金融庁の方からお返事もらえますが、問い合わせフォームからはお返事なしですので。





保険のこととはまったく関係ないんだけど・・・。
ここ4日間ほど連続でご飯皿ひっくり返されてます
昨日は仕事から帰ったら、そして本日は今朝。
ネジでしっかり固定してあるはずなんだけど・・・orz

こちら、昨日家に帰ってから撮ったもの。

我が家、冬場はいっさい暖房使わないので寒いはずなんだけど、寝袋から出て寝てる。
団子寝だから寒くないの?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

