--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月20日 (日) | Edit |
お出かけ
・・・といっても、セカンドへですけどね

今週は関東でも初雪が降ったり、この週末もまた降るんじゃないか?といわんばかりの冷え込み!
キャリーにも寝袋&毛布を入れて出発です。

さて、年の暮れからおなかの調子の悪いてぃびたん。
先週から薬を変えて様子を見ていたんだけど、どうも薬が切れるころのうんにょは形がある。
で、金曜から今日病院に行くまでの間は薬やめて様子を見てみたら、やっぱり形ある。
緩いうんにょはなし!
ということを、先生にお話。
「胃になにか触れるものがある」と言われていたものも、この2週間の触診で触れなくなってた!
てことは、排出されたのかなぁ。

異物があるといわれてからは、朝放牧で起こしてから診察が終わるまでは何も食べさせないようにしてたのよね。
それでも触れないってことは、きっと排出されたんだな

体重は
      12/8→1/20 
てぃびち:680g→700g

うんにょのほうも、また緩くなるようだったら薬をあげてくださいということで、一応処方してもらった。
先生いわく、「年齢(てぃびのように5歳近く)もあるし、もともと色のあったのが白くなる子は結構おなかの調子を崩す」らしい。
てぃびも、白くなったもんなぁ。

診察も終わり、フェレ友さんのところへちょいと物をお届けに行き、小岩ペットでお買い物して帰宅。
今まで別宅だったのも、今日から本宅(らふてぃだのいるサークル)で過ごせますよ~♪
サークルに入れたとたんに、らふてぃだが寝てる寝袋へ。
やっぱ、一人よりみんな一緒のほうが暖かいよね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なにげにお互いに病院通いしているよねぇ~(;・∀・)
ウチも今週末はファーストで予防接種♪
その後の予定が詰まっているからサクって切り上げたいわん☆
┃電柱┃_ ̄)……でも
緊急ぢゃなく、予定して向かえる病院だったら
そんなに大変ぢゃなくていいよね~☆
今年も健康にたくさん遊びたいねん(ノ´∀`*)♪
2008/01/22(Tue) 13:27 | URL  | Moe #79D/WHSg[ 編集]
>Moeさん
ほんと、お互いよく通ってるよ(笑)
うちも、来月頭に予防接種予定。
けど、リュープリンと重なるから予防接種は1週遅らせることにした~。
2月はファーストとセカンド行ったりきたりだわ{汗}
今年はいつからフィラリア開始になるかも、聞いてこなきゃ!
病院通いも、いつ行くか決まってるからほんと楽だわね{スマイル}
2008/01/23(Wed) 14:00 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

