--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月18日 (金) | Edit |
我が家のお嬢様てぃびたんのうんにょ、先週末にもらった胃腸薬を朝夕2回あげてるんだけど。
たとえば薬飲んだ後3回うんにょした場合、2回緩いうんにょしてその後形あるうんにょになる。
たぶん、ちょうど薬の効果が切れる頃のほうがいいってことです。
これって、もしや薬いらないんじゃ??

・・・、ということで、本日夜の薬はやめてみることに。
明日の朝、形あるうんにょしてれば薬やめるかな。
ちょうど、この週末にまた病院に行くし。

写真は、9月末ころの。
使いまわしだけど、結構気に入ってるのよね

さて、タイトルのお話・・・
てぃびたんも、3月で5歳になる。
らふももう5歳過ぎてるし、ちょいとフードの見直しをしなきゃいけないかな。
元々、そんなに高たんぱくってほどのものをあげてない我が家。

メインは、アズミラキャット(10):カッツフラッケン(3):パフォーマンス(5)の割合でブレンド。
たまに、ナチュラルバランスのリデュースが入るときもある。
ちょっと、パフォーマンスからシニアに変えたり、メインを変えてみようかなぁ。
今の状態でも、うんにょの形状はOK。
けど、消化されて無い部分もあるようでツブツブするときもあり。
今のままでもいいんだろうけど、5歳以上の子にしてはちょっと栄養高め?

てぃびたんは、元々おなかも弱いほうだからさらにかなぁ。
ちょっと小袋いろいろ試してみよっと。

あと、らふてぃびとてぃだでケージを分けるか・・・。
ん~、そうするとさらにてぃだの行動が荒れそう・・・orz
こう、年の離れた子たちのいるお宅は、食事事情どうしてるのかな?
ちなみに、らふ:5歳4ヶ月、てぃび:4歳10ヶ月、てぃだ:2歳10ヶ月、現在3フェレ同じケージで
ご飯も一緒。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てぃびたん、かわいぃ~♪
なんか、ビタミンカラーが元気なてぃびたんに合ってるね{YES}
てぃびたん、3月で5歳なのね。
花も、2月で5歳なのよ。
一緒だね~{笑}
2008/01/18(Fri) 17:23 | URL  | ぱすちゃん #79D/WHSg[ 編集]
ふわふわの丸いのを抱えてるように見えるね、かわいい♪てぃびたん。
もう5歳になるのね。花ちゃんもか~ らふくんもすでに5歳。
みんな若々しく見えるなぁ。
フード事情も変わってくるよね。一緒に過ごしてるとなかなか難しいけど、
せっかく一緒に暮らせているのなら、別けるのも寂しい気がするし…
難しいところだわね。
2008/01/19(Sat) 01:25 | URL  | とも☆ #79D/WHSg[ 編集]
>ともさん
この抱えてる感じがかわいいのよね{ラブ}
もう、てぃびも5歳になるのよ。
花ちゃんもって聞いてビックリ。
まだ若いと思ってたら、てぃびと変わりなかったのね。
一緒のケージにしてるとフードのことも、あまり気にしなくていいかな~とか思っちゃうんだ。
>ぱすちゃん
花ちゃんのほうが、ちょっとお姉さんなのね。
けど、もう5歳って聞いてビックリ。
てぃびより年下さんかと思ってた!
2008/01/20(Sun) 00:21 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
あ…フードって悩むねぇ。
ふぇれ友しゃん家の仔達ってみんな若いって思っちゃうけど
やっぱり同じ様に年を重ねているからね。
ゆっくりとのんびり年を重ねて欲しいものね('-'*)フフ
処で、フードだけど…
ウチは今の仔達は3、2、1って続いているけど
明衣しゃんだけ6だったけど内容は同じだったよん。
1ふぇれ隔離は無理だし~って悩んで…取り合えず、う○ちの状態&体重
ある程度の維持が出来ていれば良いかと。
ついでにどんなに少なくても月1の病院は3歳半から欠かしてないから
(明衣しゃんの脾臓とのお付き合いがこの頃から…ww)
ある程度の数字が病院にあるし…なぁんて思って。
日々の細かい管理も大事だけど…ウチの場合は
出来るだけストレスを感じないで欲しいなぁ~って思ってましたん☆
あ、もちろん今の仔達にもそう思っているよん(ノ´∀`*)♪
2008/01/22(Tue) 13:19 | URL  | Moe #79D/WHSg[ 編集]
>Moeさん
フード悩むよぉ。
今のブレンドでも特に問題はないんだけど、ちょいとまた違うもの試してみようかな。
あ!
そっか、Moeさんとこ明衣ちゃんは別にしてなかったよね。
で、ご飯も一緒だったと。
たぶん、うちも3フェレずっと一緒に行く予定。
てぃだと同じ年齢の子がいれば、また別なんだけどね・・・。
2008/01/23(Wed) 13:55 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

