--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月04日 (日) | Edit |
ご無沙汰しておりますm(_~_)m
もう11月ですねぇ。
そろそろ、今年も終わりが近づいてきましたよ。

さて、最近の出来事といえば・・・。
先週末、10月27・28日の1泊2日でシロクマ家両親の還暦祝いに家族全員で箱根へ行ってきました~。
えぇ、ご存知のとおり土曜は台風がきていて風ビュービュー雨サーサーの中行きましたよ
27日は、ついてそうそうにお昼ご飯を食べ、その後はガラスの森へ。
雨は強くなったり弱くなったりで、ガラスの森に着いたときは弱めに降ってたかな。
ガラスでできたものたちが、すごくきれいだったよ
その後は、旅館へ。
結構冷えたから、夕飯前に温泉~
お湯がなんだかやわらかくて気持ちよかった♪

次の日は、大涌谷へ黒卵を食べに!
こちら、バスで桃源台へ向かう途中、仙石原のススキ。

もう秋ですねぇ。
あ!
やっぱり台風が去った後の天気はいい!!

桃源台へついき、ロープウェイにて大涌谷まで。
さっそく、黒卵~♪

と、思いきや・・・


硫黄などの火山ガスに気管支やられ、おいらはお土産屋のところで待つことに。
両親や姉弟は、上まで上ってきましたよ。
いやぁ、火山ガスでも苦しくなるもんだね。

写真手前の人だかりのところで、おいらは休憩。
両親ズは湯煙の出てるところ(上のほう)まで行って卵かって食べてました。
お土産屋さんでも買えるんだけどね。

そして、こちら富士山

雲ひとつなく、きれいでしょ
山のほうも、少しずつ色付きはじめてたよ


そして、今週末はシロクマ家法事のため実家へ。
2日は午後休みにして夕方から新潟へ。
3日は、お昼から法要。
おじじの33回忌、おばばの50回忌、姉の33回忌をまとめてやったのですが
33回忌ともなると大賑わいになるようです。
歌って飲んで。
お寺さん自体、昔から(おじじ)の仲だから、お坊さんも歌う
久々に、遠方のおじおばにも会いました~。
まだ、めもを紹介してなかった人たちも多かったので・・・、ご挨拶周りも。


こちらは、本日遊ばせる前に撮ったもの。

てぃだ:「だして~」
電車の時間まで、めものおじいちゃんの隣のお部屋(客間なので、テーブルしかない)で、たっぷり遊ばせてもらったよ

くいなが、よく風ちゃんにちょっかいを出してたけど、他の3フェレは平気だろうと思っていたら・・・。
3フェレで、風ちゃんを囲って困らせてました
風ちゃん、逃げ場がなく「どうしよう~」って固まっちゃった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シロクマしゃ~ん、おかえりなさい♪{スマイル}
10月・11月は週末になると忙しく動き回ってますね。
ご両親が還暦とのこと「おめでとうございます。」
これからも沢山親孝行してくださいね。
2007/11/06(Tue) 12:25 | URL  | お~じょママ #79D/WHSg[ 編集]
旅行、本当に楽しそうっ{ハート}
ご両親に良いプレゼントができてよかったね{ルンルン}
うちも、両親が去年、今年と還暦なんだー。
なので併せて旅行をプレゼントしたよ{ハッピー}
いよいよフェレットショーが間近になってきたねー。
いろいろ忙しいのが重なって体調を崩すし、まだ概要やら
注意事項やら・・何も読んでないから今週までには
ガイドをチェックしておかなくっちゃだね。
爪と耳掃除だけとりあえずしておけばなんとかなる
くらいにおもっていたけど一応読んでおかなくては。笑
ここのブログに掲載しているくいなっちと同じような咳を
最近また大地がするようになったんだ。
以前から気になっていて、レントゲン検査とかはやってるんだ
けど、問題ないとのこと。
くいなっちのように長い間はしないけど、5回くらいケンケン!
っていうの。
携帯準備したら、いつもやめちゃうから、なかなか動画として
残せないんだよね。苦
ヤングを撮るのって難しい{グズン}
とりあえず、土曜に病院で旅行OKか最終確認にいってきマース!
会えるのを楽しみにしているね
2007/11/08(Thu) 16:43 | URL  | タカポン #79D/WHSg[ 編集]
レスもサボりでごめんなさい{汗}
>たかちゃん
なんとか、うちの両親の還暦祝いは終わったよ~。
大ちゃんの咳は、その後どう?
特に問題なかったかしら?
ただむせてるだけや、毛詰まりでだったらいいんだけど。
くいなの咳は、抗がん剤始めるまでずっとだったからね・・・。
大ちゃんの咳は、たいしたことないといいんだけど。
>お~じょママさん
還暦祝いも法事も終わったので、やっと週末はのんびりですよ~。
これらさえ終わってしまえば、特に週末は予定もなく家でゴロゴロ過ごしてます{スマイル}
2007/11/12(Mon) 12:58 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

