--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月27日 (水) | Edit |
6月25日15時21分、うちのかわいいくいなが旅立ちました。
3歳6ヶ月と21日。

寝てるみたいでしょ。

*中身が長いのでご了承ください。
実は2週間前から、容態は悪化。
16日の血液検査の結果で、貧血数値が6/9 17.9% →6/16 13.4%と下がってしまい、ちょうど他の3フェレも連れて行ったので、てぃだから2ccほど輸血。
輸血後1週間は、ちょっと調子も戻ったけど、やはり1週間後の23日
HCTが9.4%まで下がり、フェレ友さんのとも☆さんちの獅子丸くんから、5cc輸血。
24日はシリンジからだったりお皿からでも、自力で飲めたのに
25日のお昼過ぎには、すでに力がなく・・・。
朝のお薬はシリンジ向けると、顔上げて飲んだんだけどな・・・。
8時過ぎに薬あげて、おいらは一眠り。
お昼に目がさめ様子を見ると、ミルクの入った皿に顔を突っ込んだようでベタベタになって、ベッドで倒れてた。
軽く顔を拭いてあげてベッドに寝かし、おいらはお風呂へ。
出てくると、今度は水の入ったお皿に顔突っ込んでる!!
急いで顔上げて拭いてあげたけど、もう目が開いてて(瞳孔が開いてる)焦点があってない。
シリンジで水やミルクを飲ませるが、隙間から出てきちゃう・・・。

呼吸も苦しそうだったからレンタル酸素を申し込み、夕方にはつくはずだった。
けど、間に合わず・・・。
逝ってしまう前に、めもから電話があり「パパからだよ」と伝えると、大きく呼吸をして静かに息を引き取った。
逝く少し前からシッポが爆発しだしたのよね。

2ヶ月前、病気が発覚したころから、この日が来るのを覚悟してたはずなのに、この2~3日は「もう苦しかったら逝っていいんだよ」と言い聞かせてたのに、いざ逝ってしまうとパニックになるのかな。
「ちょっとまって!逝かないで!!」と抱っこしながらつぶやいてた。
泣いてばかりもいれないから、ミルクでカピカピな顔をタオルで拭いてあげてきれいにし、ベッドに保冷剤を置いて冷やしてあげ、お花を買いに少し家をあけた。

夜にフェレ友さんが会いにきてくれて、とても気がまぎれた。
来てくれたみなさま、どうもありがとうございますm(_~_)m
みんなに出会えたこと、くいなをかわいがってくれたこと、とても感謝してます。
くいな、とても幸せな子だった。

ちょうどくいなが逝った数時間後、フェレをお迎えして最初のころに知り合ったフェレ友さんちの子もお空へ旅立ったと電話があった。
しばらく連絡とってなかったから、久しぶりだな~なんて思ったら訃報で・・・。
きっと、うちのくいなが一人じゃ寂しくて連れて逝っちゃったのね


この時期、体調崩す子や虹の橋へ渡ってしまう子が多い。
みんなが、元気にこれからも過ごせますように、くいなにお願いしておくね。
もう、抱っこも写真も撮れないと思うと、すごく悲しい。
お空へ還すのは、今週末の予定。
それまでは、もうちょっと家にいてね。

くいなは、最初にお迎えした子ではないけど特別な思い入れがある。
ファームがファームだったから、最初はくいなだろうなとは感じていたけど、まさか・・・ね。
旅行へ行くつもりで1週間休みを取っていたけど、出発前日にキャンセルし看病していたので、残りの休み予定がポッカリ空いてしまった。
かといって、家を空けるとくいなが寂しがるからあまり出かけることもなく。
ご飯買いに行くくらい?
しばらくは、リビングでくいなと一緒に寝ます(^-^)

かわいいくいな、お空へ逝くのはもうちょっと待ってね。

23日の午前2時。これが、最後の写真だったみたい・・・。


見上げてる写真は、1歳前かな?

体重MAX2.2kgのころだと思う。
猫みたいでかわいかったんだよ~。

こちらはお迎え1週間後くらい。

まだまだ、小さい?このころから大きかった(笑)


これは、やっとみんなで仲良く寝れたときかな~。
それまでは、らふてぃびから逃げ回ってたっけ。

こちらは、調子を悪くしてからコタツで休むことが多くなったときの。


今年4月のフェレットショーにて。

お友達のサークルを借りて遊んでるところ。

苦しませてごめんね。
けど、薬も嫌がらずに飲んでくれて、ご飯も自力で飲んでトイレもほとんど粗相することなく、ほんと手のかからない子だった。
うちに来てくれて、本当にありがとう。
お迎えも、くいなに出会って1ヶ月後だったけど、それまでお店で待っててくれたんだよね。
くいなも、うちに来たいと思ってたのかな?
うちに来てからは、らふてぃびとどうしても仲良くなれず、背中にいっぱい傷を作ったよね。

今朝、心拍が戻って保冷剤の上から「冷たいよ~」なんて言って動き出すくいなの夢を見ちゃったよ・・・。

また、いつか抱っこが出来る日までゆっくりお休み。

くいなは、29日の深夜(30日の早朝)午前2時にお空へ還します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くいなたん、いっぱい頑張ったね。
もうゆっくりしていいのよ。お空でみんなと楽しく過ごしてるかな。
シロクマしゃんも頑張ったね。お疲れ様。
ぽっこり残ったお休みは、くいなたんからシロクマママへの最後のプレゼントなのよ。いっぱいお話して、いっぱい泣いて、いっぱいゆっくりしてね、って。どうしてこう、フェレは、、なんて言うか、いい子でお空に旅立つ子が多いんだろう(T^T
うちのクーたんも、私がちょうど派遣期間終了で次を探してる時にお空に行ったのよ。だから、一日中ぼーーっとすることができた。
姿は見えなくても、そばにいるよ。心の中にずーっといるしね(^^
ご冥福をお祈りいたします。
2007/06/28(Thu) 21:00 | URL  | ちいちる #79D/WHSg[ 編集]
>ちいちるしゃん
くいなのこと、かわいがってくれてありがと~{スマイル}
やっと、ゆっくり寝てるよ。
みんなと仲良くやってるか心配だわ{汗}
おいらは、何もがんばってないのよ。
闘病中もほとんど手のかからない子だったし。
くいななりに、気を使ってたのかな。
この4日間は、フェレ友さんが遊びにきてくれたり電話があったりとかなり気がまぎれたおかげで、結構すっきりしてるよ{スマイル}
ステキなフェレ友さんを持っておいらもくいなも幸せものだわ{ラブラブ}
ちいちるしゃんも、クーちゃんからプレゼント休暇を貰ってたのね。
最後までかわいい子だわね{ラブ}
2007/06/29(Fri) 22:02 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
くいなさんの一番大きいく元気なときを知っていただけに、こんなに早くお星様になってしまうなんて信じられません。
真っ白くて、ホワホワで・・・
真っ白フェレにあこがれていたので、いつか絶対にくいなさんのようなフェレをお迎えしようと思っていました。
お~じのことを知っているフェレがまたひとり、空の上でお~じと一緒になっちゃった・・・
お~じがお空でさびしがっているのかもしれないけど、もうちょっとだけ・・・もう少しこちらの世界でいてほしかった。
くいなさん・・・さびしいよ・・・悲しいよ・・・
本当にくいなさんとあえてよかった。ありがとう。
心よりくいなさんのご冥福をお祈りいたします。
2007/06/29(Fri) 23:32 | URL  | お~じパパ #79D/WHSg[ 編集]
驚きました。。。
ふわふわでまんまるで、かわいいくいな君。
何度か絵を描かせていただきましたが、本当に楽しく癒される作業でした。
ご冥福をお祈りします。
くいな君、お空の上で、うちのなるととも仲良くしてやってね。
あの子もでっかい体だから目立つと思います。
2007/06/30(Sat) 22:42 | URL  | ひゅー #79D/WHSg[ 編集]
可愛いくいなちゃん・・・
ウチの可愛いポコとめちゃと偶然だけど同じファームなんだよね。
しかも星になった年齢が同じ。
こういう事は一緒じゃないほうがよかったな。
苦しそうな呼吸や、逝ってしまう瞬間
思い出すと辛いけど、ママが傍にいたから
くいなさんも安心して旅立って行ったと思います。
シロクマさんとくいなちゃん、お疲れ様でした。
2007/06/30(Sat) 23:30 | URL  | ぐんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
-
>ぐんちゃん
ポコちゃんもミスティックだったんだっけね。
そして、同じ年でお星様・・・。
なにか、縁があったのかなぁ。
だんだんとね、逝った時の瞬間が記憶から薄れていく感じ。
けど、側にいれて本当によかった。
応援ありがとう♪
>ひゅーさん
かわいいイラスト、どうもありがとうございました!
すごく似ていて、くいなも喜んでます{スマイル}
何度か描いていただいて本当にありがとうございました。
ステキな思い出です{キラリ}
なるとちゃんと仲良くするよう、くいなにも言い聞かせておきますね{スマイル}
>お~じパパさん
初めて出会ったときは、本当に白くてでかかったですよね(笑)
今でも写真を見ると、デブだったな~なんて笑ってます{スマイル}
たぶん、もうあんな子には出会えないんだろうな・・・。
けど、くいなを通じてお~じにも出会えたしパパさんともこうやってお友達になれたこと感謝してます♪
くいなね、まだまだ一緒にいれると思ってたんですけどね・・・。
4フェレの中で最初だろうなとは思ってましたが、あぁ・・・。
4歳の誕生日は迎えたかった!
2007/07/02(Mon) 02:08 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

