--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月23日 (土) | Edit |
くいなの体調が悪い。
先週、抗がん剤を投与して数日は調子も戻りつつあったけど1~2日前から食欲があまりない。
カリカリも一時は食べれたけど、また食べなくなった・・・。
ふやかしは嫌がるから、8in1のソフトモイストをあげてみたりジャーキーをあげてみたり。
ミルクもほんの少し残すけど、それでも自力で飲んでくれた。

今週の頭から、やたらのケージを噛みだして出たがったから仕事から帰ると、ずーっと出しっぱなし。
くいなはケージから出てもすぐお気に入りのトンネルの中でまったり。
みんなの姿が見えるところが安心なのかな?

飲む抗がん剤の量も、先週の検診で少し減らす方向にし与える間隔も1日長くしてみた。
今日の検診でさらに貧血の数値が悪化してるかもと思い、事前にフェレ友さんへ輸血の協力を要請。
こういうとき、フェレ友さんがいるっていいな~と思った。
協力してもらえて、すごく助かりました!

くいなの血液検査の結果・・・
     6/16  → 6/23
RBC  333 →234
HCT  13.4 → 9.4
Hb   5.1 → 3.5
WBC  3000 → 1300
GPT   60  → 53
Glu  147 → 186
BUN  31.3 → 46.9

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

やっぱり、先週よりさらに貧血数値が悪化してる・・・。
状態もあまりよくないから、輸血するまでの間、酸素室にて待っててもらうことに。
今回、フェレ友さんも検診のためセカンドにくる日程が同じだったためお願いできたけど、予定が合わなかったらなかなか難しいよね。
すべての検査・検診を終えたあと、フェレ友さんちの子から5ccほどくいなへ。

もう、くいなの血中はがん細胞だらけ?(表現おかしいけど・・・)で、正常な血液が造れなくなってる。
抗がん剤も今の状態では投与できないため、今回はなし。

少しでも、体力が回復してくれるといいんだけど・・・。
24日から予定していた旅行はキャンセル。
1週間ほど旅行のために有給をとっていたから、そのまま家でくいなとのんびり過ごすことにした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

