--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月03日 (日) | Edit |
まずは、6月2日のフェレ友さん来訪ステキなセットもよろしくです

昨日の朝、寝坊したおかげで本日病院へ。
病院が開く5分前くらいについたけど、すでに受け付け7番目・・・。
先週に引き続き、混んでるなぁ。

1時間くらい待ったところで、くいなの血液検査を先に。
そこから、また30分ほど待った。
あれれ??
おいらより後にきた人たちのほうが先に呼ばれて終わってる・・・。
いつも診てもらってるのは、副院長なんだけど忙しかったのかな?
やっと呼ばれると、検査結果が出るまでに手間取ったとか。
今回はレントゲンなし。

血液検査の結果は
     5/26 → 6/3
RBC  658 → 515
HCT  28.7 → 21.5
Hb   10.0 → 8.0
WBC  3900 → 3400
GPT  72  → 68
Glu         117
BUN  35.0 → 25.3
TP          6.7
Alb         2.9
Ca          9.3

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

また、貧血数値が下がった
今まで、タンパク同化ホルモンを処方してもらってたけど、増血剤のセファランチンに変更。
これで、しばらく様子を見ることに。
再生不良って訳ではなく、たぶん抗癌剤による骨髄抑制が起こってるんだろう。
他の薬は、いつもと変わらず。

本日も、抗癌剤はL-アスパラキナーゼとブレオマイシンのダブル投与。
もうしばらくは週1ペースかな。
ちょっと、肩付近のリンパがしこりになったまま少し大きくなったような気がして診てもらったけど
今のとこは大丈夫そう。

ほかは特に問題なし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

