--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年04月28日 (土) | Edit |
なんだかんだと、病気が発覚して2週間がたってた
今日は、くいなの抗がん剤治療とらふてぃびてぃだの定期健診のためセカンドへ。

体重は・・・と、その前に15日のてぃびくいなの体重を。
てぃびち:820g→800g
くいな:1.38kg→1.16kg

本日は(らふてぃだは3/18→4/28、てぃびくいなは4/15→4/28)
らふ:940g→900g
てぃびち:800g→760g
くいな:1.16kg→1.08kg
てぃだ:960g→1.1kg

らふてぃびてぃだの副腎は前回と変わらずの大きさを保ってる。
みんなを診ている間に、くいなの血液検査とレントゲンをしてもらう。
で、結果は血液検査は問題なし。
レントゲン検査は、腫瘍がちょっと形を変えて気管を押し上げてるとか。
なので、またちょっと呼吸しづらいときがあるみたい。
たしかに、咳しだしたなぁ。
他は特に問題ないので、抗がん剤を静脈注射してもらう。
これから、週1で抗がん剤を投与だけど副作用のあるものだから、副作用を抑える薬も追加。
内服薬の抗がん剤も3日に1回のペースで投薬なので、薬がさらに増えた~
けど、くいなさん、意外と何かに混ぜるとかしなくてもシリンジでゴクゴクノンで飲んでくれるので助かってます
えらいぞ~!!

こちら、退院後しばらくしてからのくいなさん。
両腕、毛が剃られてます。
点滴を前足にして、後ろ足で血液検査の採血してたんだけど、退院のとき後ろ足が内出血起こしてて痛々しかった
今日の採血でも、すごい内出血してたし・・・。
先生、もうちょっとうまく採血してください


こちらは、たぶん夜の放牧中、薬の準備をしてるときかな?
らふと、トンネルの中でまったりお休み中
くいなは、みんなと一緒に放牧してもこうやってトンネルでまったりお休みしてるの。


先週21日に、らふだけららぽFWに連れて行きマイクロバブルバスに入れてきた。
尻尾が皮脂詰まりおこしてハゲてきたのよね。
少しずつ短い毛が生えてきてるけど。
まだまだ、ハゲてるぅ~。

なんだか、不機嫌そう?


おとなしく入ってるもんだから、他のお客さんたちに「えらいね~、おとなしく入ってるよ~」と褒められた♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。