--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月14日 (日) | Edit |
ども、お久しぶりです
なかなか、ネタがないもんで更新滞りまくり。
そんな中、土曜は東京ビッグサイトで開催されてる「ウィンタースポーツフェア」へめもに拉致られ行ってきた。
自分のウェアが欲しいかったようですよ。
おいらは、スキーやスノボはしないので、ただただ時間を持て余してた
フェアのあとは、久々にペットシティーにも寄ってきたよ。

本日は、先週に引き続きららぽのFWへ。
実は、今月に入ってからFWでマイクロバブルバスを取り入れたので、お試し期間中(今月いっぱいは1フェレ500円ですよ)に体験することに。
※予約制なので、入浴希望の方はお店に連絡してくださ~い。

このマイクロバブルバスの特徴は、シャンプーなどいっさい使わず、水(お湯)とミクロの泡のみで体を洗うんだな。
皮膚疾患の子やアトピーの子には、効果がいいらしい。
検索かけてみると、結構ひっかかりますよ。
ペットにも人間にも使われてるものなの。
けど、ワンコやニャンコではトリマーさんのところで取り扱われてるところが多いけど、フェレットには使われたことがないため、どんな効果が得られるか分からないということもあり、ららぽFWではお試し期間を設けてるわけです。
マイクロバブルバスに入れてる時間は、10~15分くらい。
うちは、先週がはじめてだったけど皮脂つまりでハゲてるてぃび&くいなを入浴させてるの。
で、気になる結果は写真とり忘れてたので見せれないんだけど…。
皮脂詰まりは軽減されてる!
そして、くいなに関してはノーマル臭がしていたけど、こちらも2~3日は無臭でいられる。
涙やけも色落ちしてくれるし、黄ばみも少しは落ちるよ。
てぃびの皮脂つまりも汚れが薄くなったので、こちらは1回のみでしばらく様子を見ることに。
くいなは、本日も入浴してさらに汚れが薄くなった
くいなは、もうしばらく入浴を続けていく予定~。
なので、来週も行ってきます。

このマイクロバブルバス、喘息持ちの人にはかなりきついです
なんせ、入浴してる近くにいるだけで気管が狭くなり苦しくなるから…。
先週は少し平気だったけど、今日は入浴してる近くにいなかったのに苦しかったぁ
来週は、預けてお店の外にいよう。

もし、黄ばみや皮脂詰まりでシッポが汚れてる等の悩みを持ってるフェれ飼いさんがいたら1度体験してみては?
その子によって、すぐに結果が得られるものではないけど…。
くいなの尻尾ハゲですが、少しずつ毛が生えてきてるところ。
副腎による影響でハゲてるところも、短い毛(1~3mm程度だけど)が生えてきてる。
このお風呂に入れることによって、毛根が刺激されて毛生えの働きがよくなったりもするそうな。


いつも、思うけど本当文才ないな~。
それでは、また~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
|^・ω・)/ ハロー♪
FWに良く出向くなぁ・・・・って思ってたら、
そういう事やったんね{ひらめき}
とっても興味アリかも~|д゚)カンサツ
レオちくん、術後ようやく今になってめっさめっさ生えてきてるけど
毛艶がすごい良いとはいえないのよね(;・∀・)
でも乾燥肌チックなのであんまりシャンプーはしたくないしと思ってて。
近いし平日の空いてる時にでも行ってみようかね。
って我が家って今まで1度もフェレズを連れてFWへ行ったことが
ないんだよね(笑)
2007/01/15(Mon) 11:51 | URL  | Saya #79D/WHSg[ 編集]
そんなハイテクなものがっ∑( ̄□ ̄;)!!
初めて知りました~(笑)
しかし、なぜ喘息には厳しいのかな?
フェレズで苦しくなったりする子はいないのだろうか?謎だわ~。
2007/01/15(Mon) 20:42 | URL  | shidu #79D/WHSg[ 編集]
ご無沙汰してますー。でっ、マイクロバスですと?知らんかったー。実はシャンプー大の苦手の我が家。500円でやってもらえるなんでラッキーだわー今度5匹共連れていこーかしらん。もちろん、乾燥するまでぬくぬくのとこでお休みさせて頂けるのよね?
我が家もギリギリ5000円の福袋を購入しました。四角い蟹付きチビベッド、ウチのタビが角を食いまくりです。気をつけてくださいね。
でわ、今年もよろしく御願いします。たぶんずっと東葉高速沿線に住んでますので、またお会いしますね、、、
2007/01/15(Mon) 22:32 | URL  | ガブママ #79D/WHSg[ 編集]
>ガブママ
こちらこそ、久々~♪
このマイクロバブルバスね、入れるときは小さ目の衣装ケース使ってるから結構暴れるのよ。
うちのは、飛び出しそうになってる{汗}
しばらくすると落ち着くんだけどね。
お願いすればシャンプーもしてくれると思った。
タビくんも、布食いさんなのかしら…。
>shiduさん
昨年から取り入れたいって話は聞いてたの~。
で、やっと今月実現したわけですよ。
えっとね、うまく説明できないんだけど、水道水って塩素が含まれてるでしょ?
マイクロバブルバスって、水(湯)と空気でミクロの泡を作るんだけど、そのときに水道水の塩素が浮遊?して気管に入り込んじゃうみたいなの。
気管が狭まるというより、痛いらしい。
実際にFWの店員さんの中にも喘息持ちの人がいて、実感したようですよ。
おいらも、くいなが入浴中は苦しくなるからそばにいれそうにない{汗}
今のところ、うちの子は苦しくなったりはないよ~。
けど入浴後、その日の夜の放牧は寝てることが多いかな。
次の日には、いつも通りに戻ってるけどね。
>sayaしゃん
実は、こういう理由で頻繁に通ってるのよ~。
皮脂詰まりがなくなったら、入浴はやめて毛が生えてくるのを待つ予定。
あと、1~2回できれいになりそう。
レオちくん、もっさり生えてきたのね♪
乾燥肌だと、シャンプーは控えたいところだね。
乾燥肌にも効くといいんだけど。
2007/01/16(Tue) 02:11 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
毎度~。
土曜日、すぐ横の会場で肉食ってました(爆)
帰りにウィンタースポーツフェアに気づいたんだけど
ナマモノ持ってたから寄り道できなかった・・・・・
スキー道具一式安く入手できるようなイベントだった?
2007/01/19(Fri) 00:51 | URL  | ねぢゅ #79D/WHSg[ 編集]
>ねぢゅさん
やっぱり!
あそこだったのね。
おいらは、ウィンターフェアよりそっちが気になって仕方なかったよ。
だって、みんな何かしら紙袋持ってるんだもん・・・。
フェアのほうは、抽選でボードが980円で買えるらしいんだけど
あんまり安いとはいえなかったかな~。
もしくは、朝一で行く人数名に超激安で販売ってのがあったらしい。
来週末に幕張で開催されるよ~。
2007/01/19(Fri) 11:12 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

