--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月12日 (金) | Edit |
さて、アニマルコミュニケーションの練習コミュでいろんな方が練習モニターを募集してるんですが、
ちょうど別の方が練習相手を募集トピがあったのでうーちゃんで応募してみました。
うーちゃんをセッションしてくれたのは、篠さん。
こちらは、メールにて。
トピで写真とプロフィールのみお知らせし、あとは結果を待つだけ。
2日からうーちゃんと会話が始まり、昨日(6日)に結果メールが届きました。

フェレ友さんから聞いたところによると、生後半年以下でのセッションは難しいそうで。
人間の赤ちゃんと同じなんだろうなと思うんだけど、まだ言語が未発達なんだそうです。
けど、まだ生後5ヶ月のうーちゃんはちゃんとお話できたようでよかった。
sIMG_4800.jpg
兄ちゃんとボケーっと。

さて、うーちゃんとの会話の結果は…
*これまた長いです。

以下、篠さんからのセッション結果メール。

*******************************
こんにちは
初めての赤ちゃんフェレットさんとのコミュニケーションで緊張しておりましたが、うるまちゃんの無邪気さと人懐っこさのおかげで、とても楽しくお話出来ました。 ありがとうございました。

先日メッセージを送らせて頂きました通り、2日から少しずつお話させて頂きました。日によってはいくつかの違う答えが返ってくることもございました。
今回は練習ということで、私が受け取ったままの複数の答えを書かせて頂いております。
その中でいつ受け取った答えが正解だったのか・・の検証をしたいと思っておりますので、その点ご了承下さいませ。

それではお話しさせて頂いた結果です。

5.検証可能な質問1 : ケージの床の色は?
★薄い茶色 ベージュより少し濃い茶色
 (添付して頂いたお写真2の先入観が入ってしまったかもしれません)

6.検証可能な質問2 : 一緒に暮しているのは何頭?
★うるまちゃんの他にフェレットが1頭
 他の動物も含めると3頭

7.聞いてみたいこと1 : 今食べてるご飯は好き?
ん~ あんまり。少し前に変わったの、ちょっとお口がパサパサするの。
えっとね~ 前食べていたのがいいな。
もっとフレッシュな感じのものがいいな



8.聞いてみたいこと2 : 一緒に暮らしてる子と同じケージにしたとき、寝てると噛むのはなぜ?

遊んで欲しいからだよ。噛むとこっちを向いて遊んでくれるの。
 お口が先に出ちゃうの。
 だってワクワクして遊びたいのに、寝てばっかりいるんだもの。


★何かママに伝えたいことは?と聞いてみました★
もっと自由にお家の中を探検する時間が欲しいな。
ここのお家は楽しいよ。
お留守番の時にはさびしいな。

*******************************

sIMG_4835.jpg
*中身とは関係のない写真

このメールをもらった後、検証結果をコミュの感想トピに書いたところ、篠さんからレスがありました。
おいらの書いた文もそのままあります。
こちら↓

*******************************
でぃっぱ さん、早速の検証をありがとうございました。

うるまさんはベビーさんなのでどうなるか心配していましたが、警戒心がなく、とても元気にお話してくれました。ぜんぜん大変ではありませんでしたよ。


> 5.検証可能な質問1 : ケージの床の色は?

こちらは、セッションする前から薄いピンクを使用しているので不正解です。
しかし、ベッドの色がベージュと濃い茶色の2つを使用していることがあります。
現在は、薄いピンクのマットにベージュのベッドを使用しています。

●薄いピンクでしたか。その色は受け取れませんでした。

> 6.検証可能な質問2 : 一緒に暮しているのは何頭?
> ★うるまちゃんの他にフェレットが1頭
>  他の動物も含めると3頭

うるまのほかにフェレットがもう1頭いるので正解です。
ただ、他の動物も含めると3頭というのが「?」です。
他には動物は飼っていないので。
パパ(旦那)のことなのか、それとも亡くなった子たちがいるのでその子たちが入れ替わりで遊びに来ていたのか…。

●他の動物というのは、亡くなった子たちという感じはしませんでした。
 大変失礼ですが、たぶん・・・でぃっぱさんとご主人、もう1頭のフェレットさんで3頭という答え方をしたのかもしれません(^^;

> 7.聞いてみたいこと1 : 今食べてるご飯は好き?
> ★ん~ あんまり。少し前に変わったの、ちょっとお口がパサパサするの。
> えっとね~ 前食べていたのがいいな。
> もっとフレッシュな感じのものがいいな

こちらは、最近食が細くなっていたんです。
3種類ほどを混ぜていて、比率を少し前に変えたくらいで中身は替えておらず。
比率を変えた頃から、なかなか食べてくれなくて困っていました。
今朝から新しく混ぜ直し(今まであげていたのが無くなったので)、ちょっと以前の比率に近いものにしたら、少し食べるようになりました。
フレッシュなもの…のはずなんですが、うーちゃんとってはフレッシュじゃないのかな…。
お口がパサパサするのには笑えました
比率が違うだけで、そんなに変わるのかぁ。

●フェットさんのご飯ってどんなものか・・ 恥ずかしながらその辺りを勉強していなかったので、上手く聞き出せなくて申し訳ございませんでした。


2時間以上も遊ぶ時間をとるのは、毎日のことですし、お兄ちゃんもいるとなると大変でしょうね。
うるまちゃんはとっても良い子ですね。
これからの成長が楽しみです

この度は私の練習にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
*******************************

sIMG_4836.jpg
*こちらも関係ないけど、てぃだにちょっかい出すうーちゃん。

やっぱり、ちーこちゃんとは遊びたいのね。
で、お口が先に出ちゃうのね。
お口が先にでちゃうのは、ちーこちゃんにだけじゃなく人に対しても。
ただし、決して強く噛まないので痛くないんだけどね。
そして、放牧時間が足りないと
うーちゃんを満足いくまで出してたら、何時間なんだろう…。
sIMG_4841.jpg
*体当たり!


今回、紹介してもらってとてもいい経験ができてよかった!
今まで以上に、てぃだには不安させないよう気をつけ、うーちゃんにはもう少し遊ぶ時間を長くしてあげなきゃね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(Mon) 00:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

