--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月10日 (日) | Edit |
木曜からめもの仕事が忙しく、夜遅い(徹夜帰り等)で昨日今日もお仕事。
今日は昼過ぎから仕事に行き、終電では帰ってこれないということなので、久しぶりにミシンを出してみた。

前から使ってたアトラス10のカバーを作り変えたかったのよね。
おやつの時間から裁断等はじめ、ついさっき仕上がったよ♪
いやぁ、がんばった。
カバーを作り始めて5年。
キャリー自体は上部と側面の開くものだけど、一番最初(5年前)に作ったものはただ被せるだけ(上の手持ちは出るようにしてたよ)のタイプ。
あ、側面に小窓は開けたっけ。
当時のは、かなり適当に作ったから糸のほつれが出てきてたり
見た目にも汚すぎたので、布を再利用し作り直し。

その後、アトラス20を買ってこちらのカバーも作成。
このときは、出来上がるまでに時間掛かったなぁ。
こんな風に作りたいとメモはしてあったんだけどね。
そのメモ、久々に見つけたよ。

アトラス20は、カバンのようにキャリーをすっぽり入れるタイプ。
やっぱり適当に作ったもんだから、ちょっとサイズが小さいだとか大きいとかbuu

何度かフェレ友さんに作ってあげたっけ。
あれ、今思うと恥ずかしいものを作ったなぁ…。

20用のカバーは使いにくかったから、10で作ったタイプに上部も側面も開けられるものに作り変えたのが今使用しているもの。
今日作ったのも、20と同じ作りにしたよん。

あ、写真はなしです。
気になる人は、おいらが使ってるところを見てねん鐔?什
今までデニムで作ってたのを、思い切ってかわいい普通生地にしちゃった♪
あ、さすがに1枚仕様は強度が弱すぎなので2枚仕様ですよん。
両面同じ柄だけどね

はぁ、もうこんな時間。
夕飯作るのが面倒だわね。
そうめん…、ゆでるの面倒だけど食べるか。
コメント
この記事へのコメント
No title
>なおっち
作るたびに、なんとか上手く出来上がるようになったよ~♪
これで今度は20のほうを生地を変えて作り変えたくなったわ…。
ミシンもね、半年ぶりくらいに出したよw

てぃだは落ち着いたというか、うーちゃんのパワーについていけず。
うーちゃんは、てぃだと仲良くしたくてしょうがないんだけど鬱陶しがられてるよi-237

リンク、変更しときま~す!
2008/08/12(Tue) 21:51 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
上出来だねっ!
写真は載ってないけど、あっちで見ましたん!
アタイと比べものにならないくらい、器用だもんね。
ミシンを出すのが、まずおっくうな今日この頃・・・(爆)

てぃだは落ち着いてるようで安心したよ。
まだ若いもんねっ!

うーちゃんは、一番楽しい時だね^^

あっ、それと〝イタテラ〟を〝ぷちすろ〟にインポートしました。
リンクの変更お願いいたしま~す♪
2008/08/12(Tue) 12:13 | URL  | なおっち. #/pdu0RA.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

