--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月09日 (土) | Edit |
今日も暑い中、セカンドへ定期健診に行ってきたよ。
先日、右耳の後ろにカサブタを発見し、その後左脇下にもイボを発見。
これらを診てもらうのと、副腎のサイズチェック。

左脇下のイボは、肥満細胞腫でしょうとのこと。
サイズも小さいし出血等していないから、こちらは様子見。
右耳裏のは、念のため針を刺して細胞を見てもらったところ、こちらも肥満細胞腫だから様子見。
これらが、サイズ大きくなるようだったら今後どうするか考えないとね。
それまでは、軟膏等でOK

副腎のサイズは、先月の検診時とサイズは変わらず。
今回でサイズが大きくなってるようだったらリュープリン開始する予定だったけど、先生と相談して
ひとまずサプリ(メラトニン)継続で様子見となった。
今後、秋になるにつれてまた副腎サイズに変化も見られてくるから、定期的に診てもらっておかないとね。

sDSCF5699.jpg
「ママ~、うーがしつこいの!」

さて、6月にちょっとアレルギー反応っぽい数値(実際に血球検査してもらい、アレルギー時に多く出る好酸球が多く)見られたから、1ヶ月ステロイドを続け、7月は血検なし・ステロイドをやめて、今回再検査。
その結果は
RBC:1355
HCT:60.7
Hb :20.6
WBC:8900
BUN:18.1

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

ひとまず数値は落ちてるから、やっぱりアレルギー反応出してたんだろうとのこと。
で、今回ちょっと多血気味。
移動中や病院についてからも、なかなか水を飲んでくれなかったのもあるんだけど、こちらについては次回の検診時に再チェックすることに。
前回の検査で、BUNがちょっと高かったけど今回は正常範囲内に戻ってるので大丈夫でしょうと。
他は問題なし。
次回は1ヵ月後。

sDSCF5700.jpg
うーちゃん、ちょと白い毛が増えてきたかも。
そして、まだ生後4ヶ月なのにもう毛が抜け始めたかも!?
*足はおいらの…。入り込んじゃってすいませんbuu

病院でフェレ友さんと一緒になり、少しの間近くのペットカフェでお昼を。
あまり長居をすると保冷剤が溶けきってしまうから、お昼を食べて少しお店のスタッフさんともお話をしてお店を後に。

sDSCF5702.jpg
ボケちゃってるけど、しつこくてぃだにちょっかいを出すうーちゃん。

あ、病院に行くときはいつもジャーキーとふやかしミルク(お水は後で入れられるようにテクにケアとミルクの粉のみ)を持って出かけてるよ。
血検があるときは、検査後にふやかしミルクを。
でないと、血糖値をみる際など微妙になっちゃうから。
ジャーキーは頑張ったご褒美用。
がんばって病院に来て、痛い思いをさせてるからね。
ご褒美はあげなきゃ!

*写真は先日撮ったもの

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

