--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月04日 (月) | Edit |
先日の土曜(2日)てぃだの病院後、うーちゃんを連れて3時過ぎに保冷剤たんまりキャリーに入れてららぽへ。
少し前から店頭で販売してるお守りの青を中野から取り寄せてもらっていたのを取りに行くついでに、里帰りさせてみた。
毎日暑いので、水分補給はまめに・保冷剤が帰るまでに溶けないよう多めに(しかも2個重ねてとか)してお出かけ。

お店について、さっそくサークルで遊ばせてあげたら、ハッスル!
爪も切ってもらってきた
お店のほうは、空いてたので(この日花火大会があちこちであったのもあり)、サークルはうーちゃん独り占め。
店長さんとお話して、日が暮れた頃にお店を後に。

日曜日は、家から一歩も出ずゴロゴロのんびり。
こうも暑いとちょっと外に出るだけでも体力消耗するわね。
てぃだも、うーちゃんも今日はのんびり。

昨日の夜の放牧時に、お水にアクアコールを溶かしてあげたら、てぃだがすごい量を飲んでて…。
やたらと飲むなーと思ったら、うんにょが水下痢に。
その後も、水のみ排出。
おちっことして出るわけじゃなくて、肛門からジャバッと。
なんだ?と思って、遅くまで様子を見て就寝。
2時間後に目が覚めて様子を見たら、うんにょも水じゃなく少しフードの混ざった色になってきた。
朝には、形のあるうんにょへ。
あれはいったいなんだったんだろう?
うーちゃんも、そういやよく水を飲んでてトイレを見たらうんにょが緩かったのよね。
アクアコールのせい?

いつも、アクアコールは溶かしたものをさらに薄めてあげてたんだけど、昨日は溶かしたのをそのままあげたのが原因かしら。
今はもううんにょはいつも通り。
ご飯もモリモリ食べてた。

同居に関しては、うーちゃんが落ち着かない限り無理そう。
放牧に関しては一緒でも平気だけど、テンション違いすぎて、てぃだが嫌がるのよね。
こりゃ、同居したらさらにストレスになるだろう…。
この夏、実家に帰るときは別キャリーで、ケージ(折りたたみソフトメッシュ)も1つ持って帰らなきゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

