--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月13日 (日) | Edit |
今日はてぃびてぃだの月1定期健診のためセカンドへ。
本当は、昨日行く予定だったんだけど朝寝坊&夕方に歯医者だったので予定変更。
昨日に引き続き、今日も蒸し暑い!
関東の梅雨明けはまだかしら?

キャリーに保冷剤たんまり入れて病院へ!
今日はやけにワンコが多かったなぁ。
実は今週の頭から、てぃびたんの体調が少し悪く、嘔吐した日もあり…。
天気の悪いときに調子を崩すようで(先月も天気の悪い週に体調崩した)、気圧が関係してるのか?と思いつつケアしていたのですが。
本日の検診では、特に問題なし。
今は体調も戻り嘔吐もないんだけど、今後天候に関係なく嘔吐や体調を崩すようだったら
異物の可能性も考えバリウム検査をすることに。
一応、触診では触れるものはなし。
リンパ節も問題なかったので、今回は血液検査はおやすみ。
次回(1ヵ月後)に血液検査をすることに。

最近、ノーマル臭がするので副腎もチェックしてもらうと…、こちらも特に問題なし。
けど、今までお休みしていたメラトニンを再開し様子を見ることに。
あとは、またお風呂に入れてあげなきゃね。

薬はいつもどおり、下痢止め・ATP・ステロイドと抗生剤のシロップ。
しかし、抗生剤は耐性のことも考え別のに変更。

てぃだは、前回の血液検査で白血球数が高かったので今日まで(約1ヶ月)ステロイドを飲ませていたんだけど、今日からお休み。
血液検査は、次回(1ヵ月後)にしてみることに。
こちらもノーマル臭がする(てぃびたんの匂いがついてるだけかも?)ので副腎をチェックしてもらうと、
右が米粒2回りと少し大きくなってるそうで…。
リュープリン開始する大きさだねと言われたけど、とりあえずメラトニンで様子を見てサイズに変更なければリュープリンを開始するかな。


てぃびてぃだともにサプリをあげてるんだけど、代謝機能をあげることも考え
現在はソリッドゴールドのBコンプレックス・シーオーガニック・ビーポレンにプラスして
コエンザイムQ10もあげてみることに。
コエンザイムに関しては、以前から考えていてセカンドの先生にはあげるのOKもらってたので、あとはどれがいいか選ぶ段階だったのよね。
で、今日午後からららぽFWに行き、店長さんにご飯のことなどご相談。
水溶性のコエンザイムについても教えてもらい、買ってきてみた。

今より少しでも体調がよくなるといいんだけど…。
コメント
この記事へのコメント
No title
>Moeしゃん
近々、会いましょ~♪
ちょうど、渡したいものもあるのよんi-179

ほんと、選ぶのって難しいね。
2008/07/18(Fri) 02:26 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
うぎゃ~っっ

そんな話を込み×込みで鼬の話をユックリしたいわ~☆
サプリもご飯も色々考えると本当にムズイ(-ω-;)ウーン
2008/07/17(Thu) 21:27 | URL  | Moe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

