--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月20日 (火) | Edit |
18日、ららぽへお買い物へ行ったけど買って帰ってきたのは・・・1ヵ月半のベビっ子
sIMG_4268.jpg



かわいい子を見つけてしまいお迎え決めて連れて帰ってきちゃいました。
当分はお迎えもなしかな~と思ってたんだけどね。
我が家では初のカナダっ子です

2008年4月6日生まれ
シルバーミット ♂
sIMG_4264.jpg

名前は「うるま
沖縄で「サンゴの島」って意味です。
えっとね、うる=サンゴ、ま=島なんだそうですよ。

みなさま、よろしくお願いいたしますm(_~_)m
今回は珍しくめもも「かわいい!」とお気に入り。
ただ、お迎えに関しては医療費のこともあってしぶしぶだったのよね。
現に、らふてぃびくいなの治療費で30万超え(保険適用で)してるし。
けど、てぃだとは3歳離れてるし病気になるとしてもまだ先だろうと。
てぃびたんも、とりあえず落ち着いたのでお迎え決めちゃいました♪

FWへ顔出しに行ったら店長さんに「カナダのベビーがやっと来ましたよ~。
見ました?」と声かけられ、お勧めされたのがこの子。
1ヵ月半で500g近くあるんです!
そして、手足もムチッと大きくて頭も大きいw
まるで、くいたんのベビの頃にそっくり
まだ、乳歯なので生え変わりに歯が拾えるかも。
そして、お店でめもに交渉してる間、モゾモゾしていたのに疲れて寝だしちゃった。
あら、これはらふたんみたい
お店にきて1週間、この子と一緒に入ってきた子が5匹いたんだけど、小さい子2フェレはすでにお迎えされ、この子含め大きめの子がまだお迎えされずにいたの。
ほかの子たちも、ムチムチさんで大きめでかわいかった~。
このサイズ、くいなの生後1ヵ月半のときと同じくらい。
今後の成長が楽しみ~♪


3年ぶりのベビ。
といってもてぃだは3~4ヶ月でお迎えしてるから、1ヵ月半はくいな以来かな。
久々すぎて、お世話どうするんだっけ?と思い出し中
いっちょ前に、顔洗いをしたり毛づくろいをしたりしてますよ
カミカミは、今のところなしかな?
まだ乳歯だから、痒くて噛むのはあるけど本気噛みはなし。
ビクビクすることもなく、おいらやめもにも徐々に慣れてきてます~。
てぃてぃコンビは、「なんだなんだ??」とケージの周りをウロウロ。
sIMG_4283.jpg

そして、めもはメロメロですw


昨夜分かったこと。
布食べるわ・・・orz
せっかくお気に入りの寝袋さんに穴が開いた~
まだ、うんにょから食べたものが出てきてないので、じっくり観察しなきゃ。
とりあえず、ラクサを少しずつあげはじめました。
ちゃんと出てきてくれるといいんだけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
No title
初カナダですよ~♪
どんな子に育つか楽しみi-179
やっぱり、お馬鹿ちゃんかしらw
そして、甘えん坊になるといいな~。
今でも、少々甘えん坊っ気あるよ♪

そうそう、あまりビビリではなさそう。
音も聞こえてるんだけど、ビクッとすることもなく、意外と大物になるかもw
2008/05/22(Thu) 01:19 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
おめでとう~(ノ´∀`*)
お迎えおめでとぉー(ノ´∀`*)♪

んでっ、愛すべきお馬鹿ちゃんなカナディアンの世界へようこそww
よちよち歩いているから抜けてるって思えば違うよん。
音に敏感でビビリな幼児期が過ぎれば甘えん坊★

是非、甘やかせてヘタレな男の仔にしょうね~っっ。
2008/05/21(Wed) 19:24 | URL  | Moe #-[ 編集]
No title
>ぴのさん
かわいいでしょ~♪
お団子みたいにコロコロしてるのよw

あら、遊びに来る?
汚い部屋でよければ、どうぞ~i-179

>ぱすちゃん
ちょっとだけ引き伸ばしてみた~。
なんだかんだと、お迎えしてすぐに知らせたくなっちゃうのよねw
かわいいでしょ~♪
コロコロな時期も今だけよ~i-237
2008/05/21(Wed) 02:48 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
ついに公開ねぇ~!!

うるまくん、こんにちは♪
かわいいねぇ。
早く会いたいなぁ。
2008/05/20(Tue) 22:44 | URL  | ぱすちゃん #-[ 編集]
No title
いや~~~~んe-266e-266e-266
うるまく~~~~~~ん!!e-266e-266e-266
会いに行っていいですか!?
抱っこしに行っていいですか!?
誘拐しに行っていいですか!?(こら)
2008/05/20(Tue) 22:16 | URL  | ぴの #O1JZGL.M[ 編集]
No title
>ゆきちん
いや~、やっちゃった~i-201
かわいいでしょ♪

たぶん、白くなるねw
今のところアンダーは黒いのよ。
1度は濃くなるかもだけど、そのうち見る見る白く・・・w

会いにきて~i-178

>yodoさん
お手手もあんよもでかいよ~♪
久々にヨチヨチ歩きの子をお迎えしたわ~i-179

>ともさん
あら、スペサンもにんまり?w
パーツが何もかも大きくて、今後の成長が楽しみ♪
触るとモッチリよw
2008/05/20(Tue) 21:45 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
うるまくん、初めまして!
カナディアンのシルバミ君なのね~
なんてかわいいの♪
ポヤポヤのやわらかそうな毛さわりた~い!
ビッグなベビーたんなのね。
成長が楽しみだわ♪はやくあそびたいぞ!
スペサンも、うるまくんの写真を見てニンマリしています^^
2008/05/20(Tue) 21:34 | URL  | とも☆ #yl2HcnkM[ 編集]
きゃ~♪
きゃ~!きゃ~!きゃー!!!
お迎えおめでとう♪
しっかりしたお顔とぶっといお手て!!
超かわいいですねぇ~(^▽^)ノ
2008/05/20(Tue) 21:15 | URL  | yodo #CzFlgJzM[ 編集]
No title
いやぁ~~~~~~悩殺!!(爆)

お迎えおめでとぉ~
めもさんが惚れるのわかる気がするわ

かわええね~
きっと、にーちゃんねーちゃんみたく
白い子に変身するんだろうなぁ~

ご飯いっぱい食べてスクスク育つんだよぉ~

会いたいわぁ~~~~ジュルッ
2008/05/20(Tue) 21:10 | URL  | ゆきちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

