--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月26日 (月) | Edit |
25日の3日目は、この日もめもを見送った後はゴロゴロお昼寝。

昼過ぎ、ピンポーンと鳴る音で目覚める(;´ω`)チーン

いつも2本潜るはずが、鼻の圧の抜けが悪くて頭痛がすると帰ってきた。

その後、無事に圧も抜け頭痛も治ったよう。

それからは、上原港の近くのまるまビーチまでお散歩。

波は怖いけど、砂浜は爆走(((*≧艸≦)ププッ

砂まみれw

ビーチでお散歩後は、いつも行くお土産屋さんをはしご。

天気良すぎて暑く、くーも帰り道はダラダラ(´・ω・`;)

夕飯は、島イタリアン「en」へ。

西表島の移動手段は本来、日中はバスを使うかレンタカーもしくは送迎なんだけど、我が家は歩き。

今回泊まった所が港からも徒歩20分くらい、食事処やスーパーも近場ってのもあり、その位なら徒歩圏内。

くーの散歩にもちょうどいい。

ってことで、夕飯はライト持って歩いたよ~。

離島は生態系に影響がないよう街灯がかなり少ない上、街灯あっても薄暗い。

おかげで星はすごくキレイに見えるよ!

今回は満月が27日だったから月明かりで星が都会にいるのと同じくらいしか見えなかったけど。

ここ今年の春まではカラオケ屋で、看板犬の子がいたの。

昨年はお休みで会えず、今年は会えるかなと思っていたらお店閉めちゃってた。

お店の入り口に、その看板犬が描かれてるんだ。一目会いたかった~。

テラス席は犬もOKとのこと。

くーも連れて来ればよかったんだけど、今回はお留守番。

テラス席のあるお店は、確認してみると意外と犬OKしてくれるとこもあるよ。

帰宅後、くーをお庭でお散歩。

ヤドカリにケンカ売ったり。

残飯のとこにはヤドカリの山。

そして、デカイヤシガニ来たー!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

