--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年11月29日 (木) | Edit |
我が家のおじじ、ちーちゃんの生活リズム。

平日は朝8時にサークルの扉開ける。
この時点では、まだ潜って寝てる。

8時半ころ、ふやかしミルク+強肝剤を飲む。



このサイズのお皿にテクニケア(スプーンで2~3杯)とミルク。

で、↑こんな感じに出来上がり~。

おいらがだいたい9時半くらいに家出るので、その少し前にステロイドを飲む。
ステロイドはそのままシリンジで飲んでくれるから、ミルクに入れてないです。
ふやかしと間隔あけたほうが、効果もあるかなと。

置きふやかしは、↓のようにカリカリをふやかして、ミルクとテクニケアを少々混ぜ混ぜ。

ふやけたら、カリカリをつぶして↓のように。


最初のふやかし食べた後から、置きふやかし持って来る間に潜って寝ちゃってるんだけどステロイド飲ませるのに起こすと、この置きふやかしも更に食べ始める。
出来立てがいいようです。
置き水もしてあるけど、こっちはほとんど飲んでないかな。


お留守番中の日中は、たぶんほぼ潜って寝てる。
トイレに起きるくらいかな。
必ず1回は外れてます…( ;´Д`)
まぁ、床にもペットシーツ敷くようにしたから、掃除がだいぶ楽になったけど(^^;;

で、仕事から帰ってくるのがだいたい19時半~20時半くらいなので、帰ったらすぐふやかしミルクの準備。
こちらも小さい小皿にテクニケアと強肝剤のミルクを。
食べてる間は、くっくとタマゴちゃん投げて遊んで。

食べ終わった後は、くっくのお散歩行って、夕飯。

夕飯食べ終えたら、ちょっとだけリビングで休憩して、22時くらいからフェレ部屋でゴロゴロ。
ちーちゃんに、ステロイド飲ませる。

くっくに遊んでとせがまれ、タマゴちゃん投げ。
ちーも、時折起きてきては部屋をウロウロ。

ここんとこ、トイレ行ってもすぐに出ず、各角のトイレを行ったりきたり。

0時くらいまではフェレ部屋でまったり。
最近は、先にお風呂に入ってから置きふやかしを持っていく。
このときも、ささっと食べ始めちゃう。


時折、置きふやかし食べるときはヤドカリちゃん状態で食べることも。

ちょっと、ボケちゃってるけど。


ち「そろそろ、起きるかな~」

*休日は、予定がなければ起きるのが10時過ぎなので先にステロイド飲ませて、しばらくしてからふやかしミルク

発作を起こすことはないけど、ふやかし食べるとき力が抜けてくるのか、ガクンっとなったり手足が広がっていっちゃったり。
プゥプゥいいながら食べたりしてます。
そして、小言が多いw
抱っこするにも、しっこの後お腹を拭き拭きするときも、ブゥブゥ言ってる( ̄▽ ̄)
食べ終わりももちろんw
去年辺りから歯石もたんまりついてきて、お口も臭い。
先月、歯石取りしてもらったけど、この時点で歯槽膿漏起こしかけといわれてる。
というか、すでにおきてるかも。
なので、ただいま絶賛「おじーちゃん、お口くさ~い(;゜0゜)」です。
ふやかししか食べてないから、なおさら歯石つくけど、もういいかなと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。