--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月18日 (土) | Edit |
実家から戻って気づいたこと。
ご飯皿になにやら出血痕のようなものがついていたため、ちーうーのボディチェックをしてみると…。
うーちゃんの歯が!!
s写真 11-06-14 0 34 46
右上の犬歯がない出血してるように見える!
気づいたのが週の頭で、この週は仕事休めず今日やっと病院へ行ってきた。

まず体重は
うるま:1.16kg→1.2kg
こちら、変化なし。
先生に見てもらうと、「あ~、これ抜かないとダメだわ」って…
歯髄から出血を起こしてるらしい。
そして、歯肉炎…。
今月頭から鼻がズビズビして、出血してるようなのもこの犬歯の影響だろうと。
抜歯するなら平日ということなので、来週月曜に決行です!

この3年、トイレなどのプラスチック系をずーと齧り続け、さらにくっくと本気でおもちゃの取り合い(引っ張りあい)でかなり負担かかっていたんだろうな…。
他の犬歯は、今のところ問題なしです。

うーちゃん、この歯かなり痛みがあるとのことだけど、ご飯モリモリ食べてます。
痛みより食欲のほうが勝っててよかった…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

