--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月03日 (日) | Edit |
先週のことですが…。

めもが土曜の夕方から出張へ行くので、その前にららぽへお買い物に行ってきました。
色々お店を見つつ、最後にFWに寄ったり。
で、ペットエコにてちーうーのご飯を買いいつものようにワンニャンを見て「いいな~」なんて言っていると…。

めもが「聞いたことないワンコがいるよ」と。
そう言われると見ちゃうんだな~。
で、覗いてみるととってもかわいい子がいた
sIMG_1610.jpg
熊みたい
思わず店員さんに「抱っこさせてください~」ってお願いして連れてきてもらったら、まぁかわいずぎ
勢いよく顔を舐めてきて、人懐っこい子。
めもも気に入ったよう。
でで、つれて帰ってきちゃった

名前は「くくる」です。
sIMG_1594.jpg
カレリアンベアドックという犬種で、日本にはあまりいないそう。
参考に犬種名をクリックすると、wikiに飛びます~。

sIMG_1621.jpg
2011年1月20日生まれの女の子。
お迎えして1週間。
人の気配があると、構ってほしくて「キュ~ンキュ~ン」と鳴き続け…。
それでも、ある程度すると鳴きやむけど、立ち上がったりするだけでも…

トイレは、おいらの姿が見えないときははずしちゃったりするけど、ほぼ80%くらいは完璧。
あとは、構ってほしいからかおもちゃで遊んでいると必ず足元に持ってくる。
おもちゃを投げて「おいで~」って戻ってくると褒めを続けていたら、「おいで」も完璧に。

えぇ、親ばかですよ
wikiやネットで犬種を検索してると、しつけづらいとか書いてあったけど意外と聞き分けはよさそうです。
sIMG_1588.jpg
ただ…、甘噛みがひどくなってます…

しつけって難しいね

ちーうーもくくるも、匂いだけはわかってるはず。
昨日2回目のワクチンを済ませたから、もう少ししたらサークル越しに顔合わせの予定です。
小さい今のうちから、兄ちゃんたちが怖いってことを分からせておかないとね。

カレリアンは熊狩りを目的としてたから、噛む力も強いし攻撃性もあるというので気をつけねば。

というわけで、我が家のnewフェイスをよろしくお願いしますm(_~_)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

