--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年03月20日 (日) | Edit |
今日20日は、ちーちゃんことてぃだの6歳のお誕生日でした
我が家では、初の6歳です!
盛大に!と思っていたけど、まだケーキが用意できず。
とりあえず、おやつを多めにあげプレゼントも渡し済み。
明日、ケーキ買って来るね
せっかくなので、6の数字のロウソクを用意してお祝いしたいんだな

今までで、大きな病気することなくのんびり過ごしてるけど、これからもそのままでいて欲しいな~。


うーちゃんが、しつこかったりするけど仲良くね



上の記事とは関係ないんだけど。
フェレ飼いさんのブログで見かけたので。
テレ東系列で放送されている「ペット大集合!ポチたま」に出演している松本君こと松本秀樹さんが主催するクラブ「ナチュラル・ドッグ・スタイル」で署名運動をしています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


災害時、愛玩動物が二の次なのは十分分かってる。
7年前、実家が被災した際、めも実家にいたコーギーの風ちゃんも家族も一時は避難はせず家で過ごしてました。
避難しなければならなくなったとき、幸いめも家族は風ちゃんも連れて避難所へ入れましたが、それでも肩身の狭い思いをしたと思います。
だって、みんなが動物好きとは限らないから。
風ちゃんもいい子にしじっとしていましたが、鳴く子もいれば大人しくできない子もいるでしょう。
そうすると、いくら動物好きであっても一緒の場所にいるのは嫌になってしまうと思います。
動物たちにも、いつもと違う環境は大きなストレスにも。
少しでも、気兼ねなくペットと避難できるよう一緒に仮設住宅または避難所が用意されるよう祈ってます。
自分も、うちの子を置いて避難所へは行けません。
できることなら、一緒にいたい。

ニュースで、たまに見かける家に置いてきてしまったペットと再会する方たちの喜びとそのペットのうれしそうな表情。
あれは、忘れられません。


少しの人でも、ご協力いただければ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。