--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月14日 (月) | Edit |
先週の3月11日。
この日、当然仕事に行っていたのですが、もろ帰宅難民となりました…。
ちょうど、うちの職場(部屋)は新しい建物に引越しをしている最中。
午前中に機材やその他の荷物を新しい建物へ運び終え、今までいた部屋の掃除や片付けをし通常の仕事に戻ってました。

地震が起きた時間、おいらは部屋の入り口から一番遠い部屋の角で作業を。
なんだか、「揺れてるな~、地震かぁ」なんてのんきに思っていたら、ものすごい揺れ始め。
うちの建物&部屋は9階建ての9階にあり、揺れを逃がすために上のほうはかなり揺れるんです。
だんだん、揺れが大きくなりスチールラックにあったビンが落ちてくる、顕微鏡が落ちる、大きな冷蔵庫が動く等、そう簡単に動かないものまでかなり移動していました。
幸い、おいら一人ではなく入り口近くの部屋に男手3人いたので、各出入り口を確保していてもらい、倒れそうな危ないものを抑えていてもらったので、なんとか退路を確保して部屋を脱出。

もう、居室にあるデスクの棚から書類はすべて飛び出し、ガラス類もほぼすべて割れ。
揺れてる間は、おいらも倒れてきそうなものを必死で押さえたりもしてましたが、よく無事だったなぁ。

あ、怪我はしてません。
フェレズは、この日ちょうどめもが仕事休みで家にいてくれたので、非難できるように色々してくれたようです。
職場の揺れがあまりにひどかったので、家なんかもひどいのかと思いきや全然。
物が倒れたり、食器が割れたり等は全くなかったようです。
唯一、フェレ部屋のクローゼットに入れていた開封してあるトイレ砂が棚から落ちて散乱したくらい

この日は、電車も終日運休と帰れなくなってしまったので、職場に泊まりました。
いやぁ、新しい部屋は被害もなく、まだ荷解きもしてなかったので広々。
床にダンボール敷いて寝ましたよ~。
揺れるたびに目は覚めましたが…。

そんなこんなで、地震発生翌日のお昼過ぎにやっと家に到着。
ちーうーに挨拶して、ご飯食べて一眠りしました。

地震のあとって、どうも気が張って寝てる気がしないんですよね。
被害にあった部屋を2~3度確認のためや荷物取りに戻ったりもしたので、体力も限界に。
いまだに、疲れが取れないような…。

今日から計画停電も始まり、電車が運休のため出勤できなかったけど、明日はなんとしてでも出勤せねばならないようで…。
嫌だなぁ…。

ということで、我が家はフェレズもみんな無事で元気です。

被災された方に比べたら、こちらは全然マシですよね。
何かできないかと、ほんの少しですが義援金による支援をさせていただきました。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
>kurimomoさん
こんにちは。
私も、人づての情報なので詳しくは分からないので、なんとも言えないのですが。
現時点で、実際にレスキューに行ってること、また全ての人が悪いことをしてるわけではないこと。
もしかしたら、新しく生まれ変わったのかもしれません。

本当のことは分かりませんが、こういうときどの情報を信じるかは人それぞれです。

こういうときって、ボランティアに関するものとか色々流れて混乱しますよね…。
2011/03/15(Tue) 13:35 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
追記
エンジェルズの件についてですが、
こんにちは。
確かに、もとアークエンジェルズであることは確認しました。
また、現在現地で動物レスキューを続けていることには間違いはないようです。
愛護団体も様々ありますし、
どれが最もよい選択肢なのかを判断するのは難しいですが、
アークエンジェルズが必ずしも、当時報道されつづけたような悪質な団体であったのかどうか、今もそうであるのかどうか、そのへんも少し疑わざるを得ないような気がします。
テレビ、新聞、その他、情報として表面に出る事、報道される事が全て、かというと、そこはよく分かりません。それはすべてにおいて言えることなのですが。。。

ひとまず、このまま記事を非表示にはしますが、
もしかしたら、後日自分の判断によっては、再表示することにするかもしれませんし、
まだ分かりません。

何にせよ、情報を提供していただいてありがとうございました!感謝します☆
2011/03/15(Tue) 12:22 | URL  | kurimomo #b0ZzxrK.[ 編集]
こんにちは。
シロクマさんへ

こんにちは。
先ほどは、情報提供、ありがとうございます。
ひとまず、ご指摘いただいた記事に関しては、非表示にしてみます。
ご指摘のエンジェルズについては、早速調べてみます。

チェーンメールもたくさん出回っているのは存じております。
詐欺行為には、こういう状況では何倍も気をつけなければいけないですね。
2011/03/15(Tue) 10:21 | URL  | kurimomo #b0ZzxrK.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

