--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年11月16日 (火) | Edit |
14日は年2回、春と秋に行われるフェレットショーに行ってきました~。
今回は、浜松。
近いようで微妙

今回は、出展ブースがたくさんあったよ!
前回の名古屋は、ちょっと寂しい感じだったけど今回はにぎやかだった~。
毎度おなじみのフェレ友さんのショップや、初出展のフェレットワールドさんも。
肝心のショップの写真が今回撮り忘れちゃった

唯一、会場の写真はこれだけ…
sIMG_6182.jpg
しかも、このロゼッタはほんの一部のみ…。
なにやってるんでしょうね

さて、午前中の審査はちーちゃんことてぃだのコンパニオンシニアとダークアイド!
ちーちゃん、フェレショ前にせっかく終わった毛換わりをまたはじめてしまって…。
お尻の付け根辺りが冬毛っぽく、黄ばみがでてしまってたのよね。
体重は、いつもの冬よりちょい重めだったけどマッフリ感がなく。
それでも、シニアクラスのRing2では10位以内に入っててビックリ!

☆コンパニオンシニア:てぃだ
Ring1:60.0pt 圏外
need muscle(筋肉必要), slightly yellow少し黄ばみ), slightly antsy(少し落ち着きがない), pretty eyes(かわいい目)

Ring2:79.4pt 8位
肋骨少し細め、ナイスアイズ、きれいなお手入れ、ナイスコート、人に興味がある、少しもがく

Ring3:70.9pt 圏外
ナイスマズル、ナイスダークアイ、肩口筋肉・脂肪欲しい、しっぽ黄ばみあり、お手入れ良好
アイコンタクトができる


☆アルビノ&ダークアイド:9位/11匹中
Good:Clean coat(清潔な被毛) 、Good maintenance(手入れが良好)

Bad:Yellow coat(部分的に黄ばみ)

コメント:お手入れされた被毛です

sIMG_6234.jpg
sIMG_6302_20101116092556.jpg

今回、ダークアイドにエントリーした子が9頭、アルビノが4頭という少なさだったため、審査が一緒にされてた…。
他のカラーでもエントリー数が少ないところがあったのに、単独で審査されてたのに対しなぜにダークアイドは一緒なんでしょう…。
白いから??
まぁ、どのみち結果は悪かったけど、ちーちゃん年齢の割りに(5歳8ヶ月なのです)きれいな子だもん!
来年の春が、ちーちゃんにとって最後のフェレショ。
今と変わらず、元気なままで参加したいと思います~。

続いて、午後からはうーちゃんことうるまのアダルトホブとファンシー。
前回まで、うーちゃんはブラックミット・ローンミットでエントリーしていたけど、さらに白くなってしまったのでファンシーに。
頭の黒い毛がなければダークアイドでもいけそうらしい。
一応、審査前にカラー変更デスクで聞いてみたけど、ファンシーのほうがいいとこのと。

☆アダルトホブ:うるま
Ring1:73.9pt 圏外
ナイスアイズ、ドライコート、形のいい肋骨、もう少し筋肉が欲しい、落ち着きがない

Ring2:76.4pt 圏外
ナイスマズル、平均的な骨格、筋肉もう少し欲しい、ドライコート、お手入れ良し、好奇心あり、少しやんちゃ

Ring3:70.7pt 圏外
ヘッド良好、平均的な骨格、もう少し筋肉欲しい、ドライコート、少し黄ばみあり、少し落ち着きがない

☆ファンシー:19位/21匹中
Good:Nice color(スタンダードな毛色/模様)、Nice eyes/nose(スタンダードな目/鼻)、Nice mask(スタンダードなマスク)

Bad:Yellow coat(部分的に黄ばみ)、Coat change(毛換わり)

コメント:夏場のイエローファーをコートチェンジ中にケアしてあげてください

sIMG_6275.jpg
sIMG_6303.jpg

うーちゃん、そんなに黄ばみはなかったんだけどな…。
毛を掻き分けると下のほうが黄ばんでたんだろうか?
そして、うーちゃんもなぜか毛換わり始めちゃって…
今年の夏はというか、最近まで気温が高かったりしたせいなのかな。
去年までは、そんなことなかったのに。
毛換わりのときは、ちーもうーも気をつけてケアしていこう。


sIMG_6288.jpg
今度はショーカタログと一緒に。

sIMG_6281_20101116092340.jpg
審査は、午後おやつの時間には終了してたので、ちーうーはサークルでお休み。
イベント時は、あまりご飯やお水を飲食することが少ないんだけど、今回はよく食べてよく飲んでたな~。
相変わらず、会場が乾燥していたせいもあるんだろうけど。
人間も、喉渇きまくりでした~

こちらは、「飲む・打つ・いたち」の新入り「アル・びのお」君(右)とちーうー。
名前の通り、アルビノちゃんでムッチリムチムチさん
sIMG_6278.jpg

うちの子を預かってもらったときに結構仲良く遊んでたので、審査も終わってサークルでご一緒に。
しかし…、うちのがしつこいしつこい。
最終的には、3フェレで団子寝しちゃってたけど

もうちょっとだけ続く~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。