--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月31日 (日) | Edit |
台風が過ぎ去った今日、セカンドへ行ってきました~。
本当は、昨日の予定だったけど大雨に風もすごくて諦め。
おとなしく家でゴロゴロしておりまして。

今朝も家を出たときは霧雨が降っていたけど、病院に着くころにはやんでた。
病院へ行く途中の商店街で、オータムフェアをやってたよ。
今日はハロウィンということもあってなんだろうな~
で、病院に着くと看護師さんや先生の頭にも仮装の一部が
その仮装とは、ダンボやプーさんのお耳のピン止め。
さすがに院長はつけてないんだって。
な~んだ
見てみたかったのに

キャリーの様子を覗くと…、なんだかハンモックが濡れてる
抱っこしてみると、おちっこ出すところが濡れてる…。
トイレもあるのに、漏らしたの?!

体重は
てぃだ:1.08kg→1.05kg
うるま:1.14kg
矢印前は先週、家で測定した体重
うーちゃんは、今回病院での測定はなし

ちーちゃんは、副腎サイズは変わらず。
昨日の夜、爪切りのときに気づいたんだけど、後ろ左足の1本をなかなか切らせてもらえず。
爪の根元がちょっと色おかしいかな?と思い触ってみると嫌がる。
歩いたり走ったりはしてるし、腫れたり変な方向に曲がったりしてないので骨折や脱臼のおそれはなし。
先生にも相談し、一応様子見となりました。
ん~、そういえばちょっと前にあんよを踏んでしまったことあったんだった…。
そのせいかな…。
ごめんよ、ちーちゃん…。

触診の後は、うーちゃんと一緒に預けて歯石取りをお願いしました。
あ、もちろんリュープリンも打ってもらいましたよ~。

ちーちゃんは、左の犬歯が歯肉炎の影響かちょっと後退してきているとこのと。
こちらも様子見。
うーちゃんは、家で硬いもの(トイレやジュータンの端とか…)ガジガジするので、意外ときれいとのこと。
診察室から戻ってきたら、今度はうんにょがハンモックに…
うーちゃんのお尻や後ろ足が汚れてるし…。
犯人は、うーちゃんだな。
ちーちゃんにまで被害が及ばなくてよかった~。

さて、そろそろ夜の放牧のお時間になりました。
遊んでこよ~っと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

