--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月12日 (土) | Edit |
昨日今日と天気もよくて、暑いですね。
昼間はエアコンが必須です。

ちーうーは、毎日とっても元気してます
最近は、フェレ部屋だけでの放牧ではつまらないらしく、ちょっと部屋から出ようとすると扉のところまでダッシュ
扉が開けば、さらにダッシュで飛び出し階段下りてリビングへ。
ちーちゃんは、ゆっくりでてくるのでいいけど、うーはダッシュで駆け下りる
リビングがきれいならいいんだけどね~。
今は、テレビの入っていたダンボールやら古くなったブラウン管を置いてるからちょっと…。

今日明日で片付けて、部屋も掃除したらまたリビング放牧しよ~っと♪

写真は、先週末のリビング放牧。
sIMG_9084.jpg
ピンポン玉を追いかけて捕まえたうーちゃん。

sIMG_9093.jpg
ちーちゃんは、おすましさん

sIMG_9105.jpg
こちらは、去年フェレ友さんにいただいた熊の手(「正式な名前は熊童子:多肉植物)。
もらったときは、お手手が3~4つ程度だったけど、今じゃモコモコ増えてきてます

調べてたら、「子猫の爪」っていう熊童子の小柄版もあるらしい。
ネーミング、かわいいなぁ

さて、今日は出勤日。
すでに職場にいるけど、ちゃちゃっと終わらせて帰ろ~。
今月はあと2回(来週末)出勤です。
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
>ちいちるさん
うーちゃん、立ち上がって歩き出すとダッシュで先に扉の前にスタンバイするのよ。
たまにおもちゃに夢中で出遅れることも歩けどw

ちーちゃんは、マイペースすぎてi-179
扉が開いて少ししたら部屋から出る感じ。
うーと一緒に先にダッシュで扉の前にいることも多いんだけどね~。
扉開けたら、うれしそうに各自バラバラ行動になるから、回収が大変よw
源ちゃんは、扉が開いても出ないのかi-237

たまーに、部屋から脱走されたときは寝室や物置部屋を探索させてあげたりしてる~。
2010/06/14(Mon) 17:35 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
うーちゃん猛ダッシュ!見たい(笑)
ちーちゃんはおっとりさんなのかね?

うちも、扉の前までは猛ダッシュだけど、三太郎のうち、源太郎だけは、扉が開いても腰がひけたままのぞくだけ(笑)どんだけビビリじゃいって感じ。
そのまま倉庫部屋に猛ダッシュされるよりはいいけど(爆)

ああ~2本とも抱き心地がよさそうだわ~
やっぱり、普段行けない部屋に行くとはしゃぎまくるから見てて楽しいよね(^^
2010/06/13(Sun) 21:53 | URL  | ちいちる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

