--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月15日 (土) | Edit |
今週は、ちーちゃんのリュープリン接種でセカンドへ。
朝早くに行ってきました~。
10時から病院が開くんだけど、10分前なのにすでに混雑。
診察もすでに始まってました~。

出かけるときに保冷財を入れ忘れたことに気づいたけど、今日はさほど暑くはないかな。
寝袋も入れ忘れたので、ちーちゃんはハンモでゴロリンと気持ちよさそうに寝てた
風もあるし、日陰は寒いくらい。
けど、次の検診はそうもいかないだろうから忘れないようにしなきゃ!

体重
てぃだ:1.16kg→1.14kg
先生にモッフリで増えたね~って笑われたよ
現在、完全に冬仕様になっております
たっぷりご飯も食べるもんだから、おなかがポヨンポヨン。
うーちゃんも、それに影響されてか少しずつ体重増えています~。

触診や聴診の結果は、副腎サイズは前回と変わらず問題なし!
変な雑音等もしてないって~。


こちらは、先月の24日に受けた血液検査の結果。
2フェレとも、心配するような数値はなし!
ちーちゃんとうーちゃんで検査項目の数が違うのは、うーちゃんは健康さんなので院内のみ(血液検査する機械のメーカーさんと健康体の数値をサンプリングしてるんだそうです)。
ちーちゃんは、副腎でリュープリンを打っていることもあり外部検査機関に出しての検査。

ちーちゃんは、元々白血球数が少し高め。
今回は、前回より全然低かったわ。
うーちゃんも、少し高め。
こちらは、今後もなのか一時的なのか。
他の項目でも少し高めなのはあるけど、健康には全く問題ない範囲。

次の血液検査は半年後かな~。
血液検査の結果を聞いて、リュープリン接種して帰宅です。


○ちーちゃんの血液検査の結果
RBC:983
HCT:47.8
Hb :16.5
WBC:9400
TP:6.6
Alb:3
Tbil:0.1
GPT:149
GOT:110
Lip:23
TCho:163
GLU:87
BUN:27
Cre(クレアチニン):0.6
Ca:9.1
P:5.5

○うーちゃんの血液検査の結果
RBC:1161
HCT:52.6
Hb:18.5
WBC:9300
TP:6.2
Alb:3.2
Tbil:0.3
GPT:75
GOT:86
ALP:55
Lip:87
TCho:150
GLU:99
BUN:18.0
Cre:0.1
CPK:156
LDH:332
TG:47
Na:148
K:4.9
Cl:118
Ca:9.6
P:4.5
NH3:112
GGT:7
UA:0.7

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
>Moeさん
昨日は、10時前についたのにすでに10人以上待ってたよ~。
まだ、狂犬病ワクチンの接種時期もあるからかな。

電話がないってことは、問題なかったんじゃない?
そのほうが、安心よねi-179
健康でよかったわ~♪

これから、病院行くにも大変だけど、がんばろうね~i-179
2010/05/16(Sun) 20:47 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
通院、お疲れ様でしたー。
今日は混んでたの??
ウチは今度の週末の予定なんだけど
千彩衣ちゃんの血液検査が返ってくる予定ー。
2週間で電話が無ければ特に緊急の病気は無いって分かってても
手元に届くまではやっぱりドキドキなのよね~。
ちーたんもうーたんも健康で良かったねー
下の写真のちーたんはフサフサね~w
元気で居てくれるのがありがたいわ

暑い時期になるとカートが重量を増して大変よね
ウチも通院がんばるわー
2010/05/16(Sun) 01:26 | URL  | Moe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

