--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月05日 (水) | Edit |
お引越ししてきてから、ガーデニングをやり始めました
もともと、めももおいらも緑が好きで。
ベランダも広くなったし、駐車場も広いしで緑を増やすことにしたんです~。
回りも、緑がいっぱいだけど

sIMG_0710.jpg
これ、一部分。

ハーブや、ゴールドクレスト、Gクレストを改良したウィルマなどなど。
あとは、フェレ友さんにもらったアロエにおじいちゃんからもらったシャコバサボテンも。
日当たりいいから、成長もいい感じです

sIMG_0716.jpg
ミニひまわり。
なんだか、モジャってますが…。
近いうちに、小分けにしなきゃ~。

sIMG_0715.jpg
これは、ルッコラ
こちらは、モジャりすぎ
大変なことになっております。

sIMG_0714.jpg
バジルに~

sIMG_0713.jpg
かすみ草。

他にも種から巻いたものは、モジャっと生えてきてます。
どうも、発芽100%っぽい

来週末からは、駐車場を囲うように壁を作ってもらうので、出来上がったらみ~んな下におろさなきゃ~。


しかし、今日は夏日でしたね。
初めてフェレ部屋のエアコンをつけました~。
昨日までは「まだかな?」なんて思ってたけど、朝起きてみたらビックリ。
26度近くまである!!
日中、仕事で留守にするから窓も開けられないし、何より昼間は風がなかったため、エアコン稼動。
夕方前に帰ってくるころには風も出てきたので、帰宅後はエアコン止めて自然の風を。
明日も暑いのかな~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
>ちいちるさん
緑いいよね~。
前から他にもあったんだけど、引越しと同時にベンジャミンは環境の変化に耐え切れず10年でサヨナラ…。
八重桜もあったんだけど、これも年々つぼみがつかなくなってサヨナラ…。

なんとか、今の人たちは順調に育ってるよ~♪
うちにも、緑の指を持つ人はいないと思うんだけど…。

あ、虫といえば玄関先の花壇にミノムシが大量発生しちゃってね…。
せっせと駆除したけど、家の中にもいるんじゃ?と思うと、ブルブルしちゃうi-240

2010/05/07(Fri) 13:05 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
いいね~いいね~
緑はいいね~
うちもベランダあるからやりたい気持ちはあるけど、、、、、いかんせん。緑の指を持ってないからあかん。
そして虫が大の苦手だからあかんーーー(T^T

でも、トマトは作ってみたい今日この頃。

満開になったカスミソウ楽しみ!
2010/05/07(Fri) 01:05 | URL  | ちいちる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

