--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月28日 (日) | Edit |
今日は、お風呂でー。
ちーちゃんの乾燥肌&張りがないこともあり、もうちょっと早くに入れたかったんだけど、寒い日が続いたので先延ばしになってました。

今日も寒かったんだけど、そろそろちーちゃんの痒みも限界のようで(カユカユしすぎて、傷になっちゃったり)
部屋を暖かくして決行!!

乾燥肌になにかいいのがないかな~とネットで検索していたら、重曹のお風呂に入れてるオーナーさんを発見。
そういえば、うちの姉が重曹の入浴剤でお風呂に入ってお肌がツルツルになったとか言ってたっけ。
一応、病院の先生にもお話したら、「いいですね」と言っていたので試してみることに。
すると…

お肌に膜ができるのかいい感じ。
汚れも多少落ちるし、お肌も守られるし一石二鳥!?
ほんの少しでも、乾燥が防げるといいんだけど…。

あ、部屋の湿度は高めです。
この2~3日は雨が降ったりでさらにジメジメしてたくらい…
早く、暖かくならないかな~。
薄らハゲのちーちゃんには、寒いのはこたえます。

暖かくなったら、また近所の公園にお散歩にいこ~っと♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
>taeさん
重曹いいね!
入れてからしばらくは、保湿も保たれてたよ~。
今は、チミチミ毛が生えてきたから、さらにカユカユで…。
今度は、重曹につけた蒸しタオルで体拭いてあげようかな。

クエン酸ね!
それも、掲示板で書いてあったんだけど、今回は入れなかったんだ。
ふわふわになるのか~。
次のお風呂にはクエン酸リンスしてみるi-179

弱でいいんだよね。
いや~、強アルカリってビックリしたよw
2010/03/11(Thu) 02:01 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
強じゃなくてぇ。弱ね。弱!

強アルカリとか怖すぎる・・・ごめん^^;
2010/03/10(Wed) 14:57 | URL  | tae #-[ 編集]
No title
うちもお風呂に入れなくちゃ!と思いだした><

重曹は強アルカリだからぬるぬるになるよね・・
クエン酸リンスしてあげてね~。ふんわりふわふわになるよ♪
2010/03/10(Wed) 14:52 | URL  | tae #-[ 編集]
No title
>ともさん
重曹ね、なんだかお肌がちょっとヌルっとする感じで膜張られてるような。

乾燥は、カユカユだからね~。
つらいよね。
ほんと、早く暖かくならないかな~。
暑いのはお断りだけどi-201
2010/03/01(Mon) 23:07 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
重曹風呂か~ 聞いたことあったけどそんなにいいとは!
お肌に膜が出来るの? 肌を守ってくれそうだね。
乾燥は辛いもんね。
早く暖かい春が来ないかね~ ちーちゃん^^
2010/03/01(Mon) 16:01 | URL  | とも☆ #KVSV0Bf2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

