--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月27日 (土) | Edit |
先週末、ユザワヤに行ってセール中の生地を購入。
1m:198円って!!
てことで、大量購入してきました

うちの子たち、目隠しをしていないと落ち着いて寝れないようで、いつもサークルやケージ、キャリーにはカバーをつけてます。
このメッシュサークルには、今まで厚手のブランケット2枚かけていたんだけど、それだとどうしても荷物になっちゃう。

もうちょっと薄手で荷物にならないように作りたいな~ってことでカバーが完成しました

こんな感じ。
sIMG_8770.jpg
入り口が横に2箇所あるので、両方とも開くように。

で、この扉はクルクル~っと丸めて上で留められるようになってます♪
sIMG_8767.jpg

上部も開くので、こちらも開けやすいように布をかけてるだけ。
sIMG_8766.jpg
あ、けど風などでズレるのも嫌なので、スナップボタンで2箇所だけ留めてあります~。


上を開けてるところと、2箇所のカバー扉を開けてるところ
sIMG_8772.jpg

こちらは、上部カバーをはずしてるところ。
sIMG_8773.jpg

うん
我ながら、上手い!!
これで、以前のよりはかさ張らず持ち運びやすい~
コメント
この記事へのコメント
No title
>ともさん
すっぽりよ~i-179
作るのも一番楽なのがすっぽりなのよ~。

取り掛かるのは、かなり時間かかるけど、やり始めるとパパっとね。

むふ、いいでしょi-237
2010/03/01(Mon) 23:01 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
出遅れちまったぜぃ。
すご~い! 完璧すっぽりカバーなんだね!
しかも上が取れたり、入り口が開いたり!
そのアイディアと技術、尊敬します。
思っててもなかなか作らないんだよね~
けど、この形は思いもしなかったわ。
感動したわ~ 完成おめでとう!
2010/03/01(Mon) 15:56 | URL  | とも☆ #KVSV0Bf2[ 編集]
Re: No title
>Moeさん
いや~、頭の中での形作ってたのがそのまま出来上がったから満足よ~♪
今回は、早いうちに作り出したからね。
ギリギリだったら、放置したかもw
2010/02/28(Sun) 22:49 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
Re: No title
>ちいちるさん
むふ
もちろん、自分でも感動したわよ~
「おいら、すげ~」ってww

あ、お預かりはそです~。
サークルに元々ついてるカバーに全部入れてお渡しするので、よろしくです~。
また、連絡入れるね!

…なんですと!?
カバーくらいなら、お作りしまっせi-179
2010/02/28(Sun) 22:46 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
すげ~~っっ

。。。。何度見てもすげ~~っっ(笑)


ウチには気力も技術的にもムリw
実物見れるのを楽しみにしてますわん♪
2010/02/28(Sun) 15:09 | URL  | Moe #-[ 編集]
No title
すばらしい~すっげぇいい出来やん!
完成したとき、自分でも感動したんでわ?(^w^

ってことは~、サークル&カバーのセットでお預かりかな?これの事だよね?

・・・ショーの後は、これごと我が家のモノに、、、うっふっふっふっふ(爆)
2010/02/28(Sun) 13:45 | URL  | ちいちる #-[ 編集]
No title
>ぱすちゃん
こういうのは、型紙作らずにやるから、図面と想像だけで作ってるのよ~。
けど、なかなか合わなかったりで…。

お嬢様たちは、潜って下から出たりはしない?
それなら、特に手を加えなくても平気だね~。

お、あのキャリーにカバーを??
かわいらしいカバーができそうだねi-179
2010/02/27(Sat) 22:36 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
すばらしい!

頭の中では、想像できるけど
形にするのって難しいよね~

我が家のメッシュサークルは
結局ノーマルのままです。

折り畳みキャリーにカバーを作りたいけど
ミシンを実家に返しちゃったのよね…
また借りてこなくちゃ…
2010/02/27(Sat) 16:19 | URL  | ぱすちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

