--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月31日 (日) | Edit |
昨日、土曜はセカンドに行ってきました~。
うーちゃんは、元気っ子なのでお留守番。
行き先は病院だけど、久々にちーちゃんと2人でのお出かけ。

やっぱり、1フェレだけだと軽いわ~。

いつもは午前中に行くんだけど、今週も仕事が忙しくのんびりできてなかったので昼間はお家でゴロゴロ。
洗濯掃除して、ちーちゃんたちとのんびり遊び。
午後診で行ってきました。
さて、まずは体重測定
てぃだ:950g→940g
家で測ると1kgはあるんだけどなぁ。

sIMG_8708.jpg
本日、午前中に久しぶりにカメラを持って写真撮影。
ベランダから覗いて撮影~。

去年の10月ごろから、ちーちゃんの毛換わりが始まり…、月日がたつにつれて薄らハゲ。
毛換わりから新しい毛が生えてこず…
この冬は、とっても寒々すごしておりました。
放牧中はヒーターつけるけど、日中の留守の間は暖房はなし。
*日当たりがいいから、カーテンしてても16~8℃近くまで暖かくなるのです。

ヒーターつけても寒いときは、プルプル震えてすぐに寝ちゃうくらい。
お乳もはってきたから、そろそろリュープリンを打たないとダメかな?ということで、病院に行ったわけです。

sIMG_8709.jpg
う「あでぇ?なんで、そっちに行けないの??」

先生と相談の上、打ちましたよ。
サイズ的には、維持はできてるんだけどね。
これで、症状が緩和されればいいな~。
なにより、この薄らハゲだけはなんとか生えてもらいたい…。

sIMG_8710.jpg
う「んべぇ~」

これから、また3週に1度の通院になりました。
らふたん以来だな~、リュープリン通い。

sIMG_8711.jpg

sIMG_8712.jpg

sIMG_8715.jpg
ちーちゃんは、午前中ここで日向ぼっこ。
ご飯を食べたら、ずーっと寝てました
ここ、一番日が当たって気持ちがいいんだよね~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
>ともさん
日の当たるところは、暖かいから気持ちいいみたい~。
おいらも、ウトウトしちゃうi-179

フェレ部屋からベランダに出たことないから、まだ大丈夫よ~。
外に出るときは、別の部屋から出てフェレ部屋の前に行くの(笑)
よくビックリして、ダッシュで隠れてるi-237
フェレ部屋の扉の前は、ともさんちと同じように一目散に先回りして待ってるけど…。
部屋から出たくても、なかなか出れないわi-229
スルリと出られると、うーはすぐに階段下りちゃうし。

春とともに、毛も症状も緩和されるといいな~。
2010/02/02(Tue) 12:53 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
ほ~んと、気持ちよさそうに寝てるね~
スゥ~ピ~って寝息が聞こえてきそう^^

うーちゃん、ベランダの外に出たがらない?
まだ出れるって知らないのかな?
一度新しい世界を知っちゃうと、大変だよ~
うちはもう…洗濯カゴ抱えてフェレ部屋に入ったら、
ベランダへの窓に一目散!先回りしてるよ。

ちーこさん、おけけがモッサリ生えてくるといいね。
寒い冬をよくがんばりました。
春の息吹とともに、ニョッキリニョッキリ生えてこ~い!
2010/02/01(Mon) 18:11 | URL  | とも☆ #KVSV0Bf2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

