--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月20日 (月) | Edit |
フェレショに参加してきました~。
今回は、土曜の夜にフェレ友さんの車にお世話になって出発。
名古屋の会場には、8時ちょい前に到着し会場入り~。

とりあえず、結果を先にupです。

今回は、ちーちゃん夏毛、うーちゃんは換毛中(終わりかけ)で微妙なところだったけど
がんばりました~hh


てぃだ
○チャンピオンシップ・コンパニオンシニア
Ring1:68.2pt   圏外
コメント:Need muscle(筋肉が必要), Narrow head(頭部の幅が細い), Big ear(大きな耳), Dry coat(乾燥した被毛), Good disposition(性格良好)

Ring2:64.5pt   圏外 
コメント:big eyes(大きな目), Dry coat(乾燥した被毛), Good disposition(性格良好)

Ring3:68.2pt   圏外
コメント:ナイスアイズ, ナイスマズル, 細長い頭, 筋肉もう少し欲しい, 遊び好きの良い子, 少しやんちゃ

どのRingでも、とても良い子ちゃんしてて。
筋肉が少なめなのは、毎度のこと。
毎日うーちゃんと大バトルしてるんだけどねぇ…。
たぶん、今のちーちゃんにはちょうどいいと思うんだよね。
いつも目が大きいやナイスと褒められるけど、初めて耳が大きいって書かれた笑


○カラースペシャリティー:ダークアイドホワイト
7位/15匹中(たしか)

チェック:スタンダードな毛色/模様, スタンダードな目/鼻, 乾燥した被毛,
ジャッジによるコメント:少し全体的に乾燥した毛ですが、体はすごくきれいでお手入れ良好です

表彰式のときも、どんなお手入れ(シャンプーの仕方とか)してますか?って聞かれて。
数日前にマイクロバブルに入れたこと話すと、もう少しトリートメントをしっかりすると今よりもっとフンワリしますよって言ってくれて。
前回に引き続き今回も同じジャッジの方で、大好きなジャッジさんniko
丁寧にかつ長いこと見てくれて、しっかり審査してるのね。


続きまして。
うるま
○チャンピオンシップ・コンパニオンアダルト・ホブ
Ring1:85.7pt   3位
コメント:ナイスソフトコート, ナイスアイズ, 落ち着きがない, ナイスヘッド, 骨密度Good, ナイスリブズ, ナイスマッスル, ナイスバランス

Ring2:76.8pt   8位
コートコンディション良好, 形の良い肋骨, 筋肉OK, 少し落ち着きがない, しっかりした骨格

Ring3:80.4pt   7位
ナイスヘッド, 筋肉良好, ナイスソフトコート, バランスの良い骨格, 歯石あり, 落ち着きがない

どのRingも上位入賞はる色きらり
審査中、うーちゃんは待ちくたびれて大暴れしたのよね。
しっかり持たれての審査に我慢できなかったようでかお
けど、たくさん笑われて褒められてたねぷっ

○カラースペシャリティー:ブラック/ローンミット
20位/25匹中

チェック:スタンダードな目/鼻, 汚れた被毛(部分的), 毛換わり
コメント:コートチェンジ中でした。とても柔らかく良いコートチェンジです。

こちらのジャッジさんも、楽しそうに丁寧に長い時間審査してくれて。
うーちゃん、あまり暴れなかったかな。
結構お気に入りなジャッジさん。
次回も、この人がいいな~。
汚れた被毛は、たぶん審査前にバイトをあげたからかも…。
普段は冷蔵して硬くなったバイトをあげるんだけど、さすがに室温だとデロ~ンとしたもので。
うーちゃんの目の前に出したら、「なんでしゅか?これ」な顔され、なめようともせず…ため息
匂い確認で鼻にペッチョリつけたりしたもんだから、きれいきれいし忘れた模様汗
ごめんね~、うーちゃん。


1歳と1週間ちょっとだったうーちゃん。
前日あたりから換毛も終わりそうだったけど、ショー当日もほんの少し毛が抜けていたり。
大人の毛に変わるかと思ってたけど、まだまだベビのような毛になってるし。
性格も顔もベビのようだしねッコ


今の状態が維持できるようママもがんばるから、健康で次回も参加しようね♪
下は今回もらってきたロゼッタと、フェレ友さんのショップ「Triple Ferrets」で購入したフェレショ20回のプレート。
sIMG_7246.jpg
アダルトホブは、かなりの激戦区で今回は20回記念ということもあり60匹くらいのエントリーだったらしい。
その中で、上位入賞できてとてもうれしかった~hh
審査もかなり時間を押してたから、終わりも予定より遅れていて。
一緒にいたフェレ友さんたちは名古屋城を見に行ったりしたけど、おいらは結果が知りたくて残ってたの。
いやぁ、残っててよかった~♪

ちーちゃんもうーちゃんも、長旅お疲れ様でした。
そして、車出してくれたともさん、大変お世話になりました!
今後も懲りずに、よろしくお願いしますm(_~_)m
同乗したMoeさんも、ショップ出展してた皆様もお世話になりました~。
次回も、楽しみましょはる色きらり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
>ともさん
最近、褒められることばかり書かれてるから嬉しいよ~i-237
やっぱり、性格とかたくさん褒めてもらえるといい気分ね。

耳はね~、たぶん夏毛で密度が少なめだから耳が目立つんだと思う~。
たしかに、大きいわ(笑)
うーちゃんも、3リングとも入賞しててほんとうれしい!
我が家で初めてだよ~i-189

ポンちゃん、また大暴れして遊ぼうね!
ちーちゃんだけでは物足りないらしいから…i-201
2009/04/26(Sun) 15:06 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
ちーこたん、うーたん、よくがんばったね!お疲れ様♪
お兄ちゃんは性格いっぱい褒められて、さすがだね!
大きな耳か~ 耳が目立つのかな?
うーたんの3リングともの入賞、うれしかったね!
3位受賞した時は、私もほんっとに嬉しかった!
写真とってて、私までなぜかとても誇らしくなったもん。
遅くまで残ってた甲斐があったよね。

ポンちゃんが寂しがってるからさ~、
パワー溢れる若いモン同士またあそんでね!
2009/04/25(Sat) 19:53 | URL  | とも☆ #KVSV0Bf2[ 編集]
No title
>Moeさん
今回は、かなりの頭数だったもんね!
そんな中でうーちゃんが上位取れてうれしいよ~i-178
ちーちゃんは、この時期夏男になっちゃうからね。
今回は、ちょっと早かったな~。
秋は、モッフリいい状態だといいな♪

香衣くんも、いつか夏を捨てて冬男にもなるといいねi-237
2009/04/25(Sat) 12:59 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
おめでとー♪
おめでとー♪

うーたん、今までにない参加頭数の中で好成績素敵ね
ちーたんは1ヶ月半前だったらなぁー
マフマフで体重もあったから絶対に何か貰えそうなのに。。。
やっぱり大柄の子の方が有利そうだけど、それってあくまで
今の骨格に対して…って思うのよね。
身軽に元気に遊んでくれてるのは嬉しいけど
何かの時には体重があった方が…って
心配性過ぎるかしらん☆

うーたんはこのままで、ちーたんは冬バージョンでの
秋のふぇれショーを期待してますわん
。。。ウチの万年夏男はいつになったら冬を思い出すかしらw
2009/04/23(Thu) 21:28 | URL  | Moe #-[ 編集]
No title
>ちいちるさん
先日はいろんな意味でお疲れ様でした!
いやぁ、名古屋は遠いね。
って、おいらが言うことではないんだけどi-201
ほんと、久しぶりだったね!
源ちゃんにやっとお目にかかれて良かったわ~i-237

秋も行こうね!
2009/04/22(Wed) 01:31 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
ども~
お疲れ様でした~(^^
久々に会えて楽しかったっす(≧▽≦
まさか1年ぶりだったとはね!(爆)

フェレショは私は2回目だし、慣れてるシロクマちゃんは心強いわ~~
今回は、うまいことコンディションもあって、よかったね!遅くまで待っててよかったね~~(^^

秋は、、、、さぁどうしよう(笑)
2009/04/21(Tue) 20:29 | URL  | ちいちる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

