--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月24日 (土) | Edit |
今日は2ヶ月ぶりのセカンド。
あ、今年入って初通院ですな。

2ヶ月ぶりということもあり、てぃだは血液検査も実施。
来月でてぃだの保険が切れるから、アニコムに申し込もうと加入健診を受ける予定でいたんだけど、
必要なかったらしい。
うーちゃんは、健診のみ。

体重は
てぃだ:1.04kg→1.06kg
うるま:1.32kg→1.28kg
*今回は家での測定。
前回は、12月28日ファーストにて。

てぃだは、副腎サイズは変わりなしで維持。
けど、もしかしたら春先からリュープリン接種を開始することになるかも。
春先は、どうしてもホルモンバランスが崩れるからね。
それでも、今のまま維持できてればいいんだけど。
それ以外は、特に問題なしなんだけど…。

血液検査の結果は
RBC:1333
HCT:60.1
Hb :20.5
WBC:20100
TP:7.0
Alb:3.4
GPT:135
GOT:90
GLU:93
BUN:16.7
TCHO:177

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

また、白血球数が高い…ため息
今回も、やっぱり反応性のものが多数らしく何かでアレルギー反応を起こしてるっぽい。
けど、原因さっぱりなのよね。
なんだろう。
とりあえず、また2週間分ステロイドをあげることに。
ん~、前回11月の血液検査よりあがってるって…。


さて、保険が2月中旬で切れてから新しい保険開始まで少し時間あくんだけど、その間に何かおきなければいいな。
とりあえず、アニコムはオンラインで申し込んでみた。
オンラインで申し込めるって、便利だなぁ。
うーちゃんは、まだまだ若いから3歳くらいまで保険なしで。


コメント
この記事へのコメント
Re: No title
>野うさぎさん
そうなんですよね。
結構、値上がりしたんですよね。
アニコムはまだいいですよ~。
今入ってる保険は、小動物取り扱わないので現在の保障が満期迎えたら終了です・・・i-230
なので、アニコムへ~。

わさびくん、いったんやめたんですね。
まだ若いから、大丈夫!
うちも、言い聞かせてますよ~。
「病気にはならなくていいからね。元気が一番だよ~!」ってi-179

兄ちゃんたちが保険使って懐も楽だったので、念のためって感じですね。
貯金もしてるけど、やっぱり50%その場で保障されるのは助かります~。
2009/01/26(Mon) 01:21 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
そーいえばアニコムの保険・・
フェレットは去年かなり値上げしましたよね~
うちの子わさびも1歳から入ってたのですがいったんストップしました。(まだ若いので)
5,6歳になるとぐんと保険料があがっていてびっくりしました。
ほんとは入りたいのですが・・
だからいつもわさびには「病気になるな」呪いかけてます!
2009/01/26(Mon) 00:59 | URL  | 野うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

