--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月08日 (木) | Edit |
kurimomoさんから、バトンが回ってきました~。

お題は

1.回してくれた方の設定した質問に答えること

2.回す人への質問を考えること

3.リレーは三人の人に回すこと

1.kurimomoさんからの質問は
フェレットと意思の疎通ができた!と感じるのは、どんな時!?

ん~と、いっぱいありすぎて迷っちゃうr

1番疎通ができてるな~って思ったのは、おやつをあげようとしたときに(おねだりされて)どちらかが側にいなくて「呼んで来たらおやつあげるよ」と言ったら、呼んで来たこと!
rafthibi_20080808023106.jpg

らふが側にいなくて、てぃびが呼びにいったんだったかな。
どちらか忘れちゃったけど、いい子ちゃんでちゃんと言葉を理解して呼びに行き、仲良く2フェレでトコトコ側にきたっけ。
後にも先にも、これ1度っきりだったけど、かわいかった~LOVE

あとはね~、基本みんなアイコンタクトが出来るから耳が聞こえない子(くいな・てぃだ・うるま)でも、おいで~って手をフリフリしなくてもちゃんと側に来てくれること。
それと、放牧終了後に「おうち帰るよ~」って言うと、ちゃんとおうちに入ることかな。
ご飯と一緒に「おうち入るよ~」って連れて行くと、入るのよね。
えらいわ~絵文字名を入力してください


2の質問を考えるか…。
何がいいかな。

こんな言葉は理解してる(かも)!?って思うとき

意外と、こちらの話していることを理解してるかな?って思うときありません?
たとえば、トイレはいいの?って聞くとトイレしにいったり、「ちょっと、待っててね」と言うときちんと待っていたり。

3の3人に回すは…、選べないので「やってもいいよ~」って方いたらお持ち帰りください

all_p.jpg

sIMG_5874.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
>ぱすちゃん
かわいいよね~i-178
年賀状も気に入ってもらえてよかったぁ~i-179


> ディズニーの壁画?
> この中に友達の写真が入っているようです。

あら!
お友達がこの中にいるの!?
写真すごいよね。
近くでみてビックリだったよ~。
2009/01/11(Sun) 21:44 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
No title
うひゃ~、可愛い写真がいっぱいだ♪
カメラ目線サイコー!
年賀状の写真もとっても可愛かったよ~
アパが「かわいぃ」って言ってました(笑)


ディズニーの壁画?
この中に友達の写真が入っているようです。
年賀状に載ってました(笑)
こんな風に飾ってあったのね。
2009/01/09(Fri) 19:57 | URL  | ぱすちゃん #-[ 編集]
Re: No title
>kurimomoさん
ありがとうございます~♪
さっそく、リンク貼らせてもらいますね!

呼びに行ったのは、偶然だったのか疎通ができたのかなぞなんですが、感動しましたよi-237
「さすが、うちの子!」って(笑)←親ばかなものでi-229

牛さんかわいいですよね~♪
もっと、ベストショットが撮れれば最高だったんですが、これもかわいいからいっかi-178
2009/01/08(Thu) 11:11 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
リンクのお申し出、ありがとうございました~☆こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
私ものちほど、リンクさせていただきますね☆

ところで、リレーの方、お受けくださって感謝!!です。
それにしても、すごい!!!呼びにいくなんて、うちの子には期待できない能力です。
賢いな~。。。羨ましいです!!(^^)

それにしても、牛柄ちゃんのフェレちゃんたち、可愛すぎです♪
2009/01/08(Thu) 10:54 | URL  | kurimomo #b0ZzxrK.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

