--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月07日 (水) | Edit |
年も明けて、昨日からお仕事再開です~。
しばらくは、仕事少なめでよかったわ…。

さて、年越しの様子をupです~。
*写真が多いです。

31日の夜20時ごろに舞浜へ到着。
エントランス方面へ歩いてると駐車場はすごい人!
sIMG_5920.jpg
ちょっと離れたところから行列を撮影。
20時開園だったけど、30分早まり19時半からゾロゾロ入場し始め。
パレード&ショーを良い席で見たい人は、31日の0時から並んでいたようですかお
また、夜通しだからキャンピングカーで来てる人もたくさん。
駐車場には、かなりの数が停まってた。

エントランス入ってすぐのモチーフ。
sIMG_5949.jpg
25周年なので、各キャラがドリームキー持ってる。

こちら、ワールドバザール入り口。
sDSCF6074.jpg
両脇も、キーの形してるのね。
このキーの下には、門松が門松

ライトアップされたシンデレラ城
sDSCF6091.jpg
23時半からカウントダウン(CD)のパーティーが始まり、城にカウントダウンの数字が映し出されるらしい。

トゥモローランドにあるコズミックカウンター付近に、今話題のWALL'EとEVE
sDSCF6065.jpg
手をつないで、かわいいうふ

入場してすぐに、ドリームキー受付に。
0時過ぎるまでは、お店もアトラクションも空き空き。
ほとんどの人がショー&パーティー見るために場所取りしてたからね。
なので、アトラクションはいくつか乗ってきました~。
・プーさんのハニーハント
・カリブの海賊
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FPにて)
・ビッグサンダーマウンテン

年明けてから
・ホーンテッドマンション(FPにて)

ビッグサンダーマウンテンは、カウントダウンパーティーが始まった頃に乗り始め。
降りてたころが、ちょうど5分前くらいですぐそばで花火鑑賞。
ショー&パーティーを目的としてなかったから、遠めでしか見れなかったので買い物&アトラクションメインに。
けど、やっぱり、少しくらいは見たかったなぁ。

年越しそばも食べる予定だったんだけど、結構混んでたので買えず…(時間限定)。
年越してからは、お雑煮&おしるこが販売されたから、お雑煮を食べることに。
sDSCF6100.jpg
ついでに、コーンスープも。
緑色のは、リトルグリーンまん。
最初、どんな味なのかも分からず興味本位で買ってみた。
で、お雑煮食べる前に食してみると…中身はイチゴクリーム!
うひょ~。
他の2つはカスタードとチョコ。

隣に合い席してた人も買ってきてたけど、どうも3つのうち2つがカスタードだったようで、イチゴクリームが入ってなくガッカリしてたかお

もうちょっと、写真があるので続きます~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

