--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月15日 (月) | Edit |
この土日は、家でグータラさん。

sIMG_5731.jpg
土曜の放牧後。
なかなか、2ショットが撮れないから寝そうなところをパシャリ。

土曜にめもは会社の人と今シーズン初のスキーへ。

おいらは洗濯三昧ですよ。フェレものの洗濯物がたまってたんだな。
うーちゃんが衣更え中でモッサリ毛が抜け落ちてたから頻繁にハンモックや寝袋交換。

しかし、この毛をかき集めるのが面倒で洗濯後回しにしてたのよね。

sIMG_5732.jpg
あ!うーちゃん起きてハンモから降りちゃった。
ちーちゃん、寝ぼけてる感じ?

今までゴム手袋でかき集めてたけど、先日「一毛打尽」というものを注文。
*Amazonより

sIMG_5733.jpg
う「まだ遊ぶ?」

週末に届いたから、早速使ってみたんだ。
ゴム手は消耗品だけど、「一毛打尽」は長く使えるし集めやすくて楽チン(-^∪^-)
これと一緒にもうひとつ買ったのがあって。
洗濯物を干すとき、立ったりしゃがんだりって大変じゃないですか?
おいら、そういうの面倒くさがりなので何か楽なのないかな~と探してたら、あったよあった!

洗濯物干しがラクラク ランドリーヘルパー
エプロンだけど、カンガルーポケットがついてるの。
そこに、洗濯物を入れて干すだけ。
しゃがまずに済むのよ~!!
なんて、楽なのかしらr
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
>kurimomoさん
こんばんわ~♪
このエプロン便利ですよ~。
洗濯物が多いと、全部は入れられないんですが…。
それでも、しゃがむという工程がないので楽チンです♪

あら、旦那さん小ばかにしたの??
いけませんねぇ、便利なのにぃ~。

一毛打尽も、便利ですよ♪
毛がある分、なかなか洗濯に回すのが大変なんですよね…。
2008/12/20(Sat) 23:42 | URL  | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
お久しぶりです、kurimomoです☆
し、知ってますよ、このカンガルーポケットつきエプロン!!
こないだテレビで紹介してました。。。
思わず旦那に「欲しい。。。」といったら、小ばかにされました。(泣)。

一毛打尽!!ナイスなネーミングですね(笑)!買おうかしら。
我が家もフェレものの洗濯物はいつも面倒で後回しにしちゃってます。。。
2008/12/20(Sat) 23:27 | URL  | kurimomo #b0ZzxrK.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

