--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月11日 (火) | Edit |
本日、めもに仕事休んでもらい様子を見てもらった。
ちょうど昨日仕事だったので、代休という形で休みがとれて良かったぁ。

昨日から今日までの、らふてぃの様子。
病院から帰宅して現在まで、嘔吐なし。
固形のフードは一切口にしないのでふやかしてあげるが、口にいれて運ばれるだけ・・・。
薬やバイトは口にしてくれるので、ちょっと安心。
水も自分から飲む。
しかし、トイレと水飲み以外はずーっとハンモで寝てます。
薬やバイトあげるのに起こすと、ハンモから出てきて部屋をウロウロもします。
今日は、日曜からずっとケージに引きこもらせてたので、少しだけ部屋をウロウロさせてみた。
おもちゃ運んだり、ちょこちょこ走ったりする元気はあるんだよ~。
体重を量ったら、20gほど減量・・・。

今日は、仕事先に事情を話し今日の作業を全て終わらせて定時30分前に早退。
で、フェレ友のなおっちさんにお会いして、いろいろアドバイスとふやかしやすいフードをいただく。
なおっち、ありがとね!
もらったもの、全部混ぜても食べてくれたよ~。
猫掴みをやめて食べさせようとしても、動きたいらしくご飯は無視される

さて、明日からは2人とも仕事休めないからご飯あげるのどうしよう・・・。
一人暮らしや共働きで家が留守になる場合、ご飯を食べないフェレがいるときはみんなどうしてるんだろう?
朝家を出てから帰ってくるまでは、約10時間もある。
この間、水はボトルを置き皿にして、ふやかしも置いておくつもりだけど食べてくれるかなぁ・・・。

そして、まだまだ下痢は続いてます・・・。
ずーっとハンモにのせてる寝袋に潜りっぱなしだから、かわいいお顔が見れません

お薬が効いてくれるといいね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らふたん、体調崩しちゃったのね{グズン}
どうしちゃったのかな?
ママにおいしいおかゆ作ってもらって
早く元気になるんだよ~。
こういうとき、私みたいに半日のパートだと
便利なんだけどね…。
2005/10/12(Wed) 15:22 | URL  | ぱすちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>ぱすちゃん
初めてのことで、オドオドだよぉ{ショック}
ここんとこ、涼しかったから体調崩してたのと久々にお出かけしてストレスがかかっちゃったのかも・・・。
職場には事情説明して、定時よりちょい早めに帰れるようにしてるんだけど、やっぱり気になっちゃうのよね。
こういうとき、ほんと家にいたいと思うよ~。
2005/10/12(Wed) 23:11 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
その後どうしたかな?
お仕事しているとなかなかケアに時間を取れないんだよね。
私が勤めていた頃は家から5分の所だったので昼休みに帰ってきていました。アイソカルは飲む?もし、好んで飲む様でしたらアイソカルを氷のタッパに移して凍らせて、家を出る寸前に凍ったままのアイソカルを器に入れておきます。溶けた分だけ舐めれる...といった感じなのですが、下痢している時にはかえって下痢しちゃうかな。
お水を良く飲むならブドウ糖をちょこっと入れてあげると元気になるかも?ブドウ糖は薬局などで売っているのを使用してます。
大変だけど頑張ってね!
2005/10/13(Thu) 15:13 | URL  | ゆれぎ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

