--年--月--日 (--) | Edit |
2005年09月09日 (金) | Edit |
うちの子紹介をしないとね。
てぃだ以外はみんな、ららぽーとのFWでお迎え。
てぃだは、FWのお向かいのペットエコにて。
みんな、うちが一目ぼれして、めもを無理やり説得させてお迎えしてます(笑)
ほとんど、めもの意見は取り入れてないとも言う(≧▽≦)

うちの子の名前は、変わってます。
めもが沖縄大好きなので、沖縄の方言で。

ではでは
長男:らふてぃ(♂)

2002年9月26日生まれ パスバレーッ子
お迎えは2002年12月27日
名前の意味は、「ブタの角煮」
元々シルバーミットだったんだけど、ここまで白くなっちゃいました~。
まったくしつけのいらない子。
家に来たときから、いい子でヒザの上でもすぐ寝てくれたんですよ
目にアイラインが入ってるのもあり、大きいです。これ、チャームポイント♪


長女:てぃびち(♀)

2003年3月6日生まれ パスバレーッ子
お迎えは、2003年5月4日
名前の意味は「豚足」
鼻黒のシルバーミット。が・・・、徐々に白くなりつつある。
1歳までは、MAXで1.1kgもあった子(^^;
よく手をおもちゃとして遊んでいたので、今でも手~二の腕あたりは噛みます。
結構本気なので痛い
名前呼んだり、手で「おいで~」とすれば寄ってきてくれるかわいい子
おやつの音にはかなり敏感で、どこにいてもすっ飛んでくる(笑)


次男:くいな(♂)

2003年12月4日生まれ ミスティックッ子
お迎えは2003年1月31日。
ずっと、白い子&大きい子が欲しくてお店に行ったら、くいながいました♪
くいなの名前は、「やんばるくいな」から。
MAXで2kgは越えたけど、今は落ち着いて1.3~4kgの間かな。
もうちょっと大きくなるかな-と思っていたけど、家ではっちゃけてるので体重は増えないでしょう。
なんせ、毎日飛び回っているから(^^;
元気だけがとり得な子。


三男:てぃだ(♂)

2005年3月20日生まれ(推定) パスバレーッ子
お迎えは、2005年6月26日
上の3フェレは、みんなららぽーと内のフェレットワールドにて。
てぃだだけ、フェレットワールドの前にあるペットエコで一目ぼれ。
「てぃだ」という名前の意味は、「太陽」といいます
たぶん、カラーはシルバーミットだと思うんだけど、黄色いのよね・・・。
黄ばみとかじゃないのよ。毛の色が黄色いの。
兄ちゃんズと遊んだり自分の思うように行かないと「シューシュー」言います・・・。
最近、シューっていうの多くなったなぁ。
体つきがムチムチです(笑)
くいなとよく、鬼ごっこして楽しそうに遊んでるよ~。

てぃだは、らふてぃの小さい頃にそっくりです。
てぃだも目が大きいんだよ~。この子はアイライン入ってません。
はたして、てぃだのカラーも今後どうなるのか!?

やっと、集合写真が撮れた♪
まだまだ、ボケてるけど・・・。


今後とも、シロクマ&めもと、らふてぃびくいなてぃだをよろしくお願いしま~す
コメント
この記事へのコメント
わ~皆カメラ目線(=^_^=)
しかもてぃだちゃん以外、皆白っ!!
仲良く放牧できるようになって良かったね~
そういえばもみ子ちゃんのブログ、更新されても
更新マークが出ないの…(涙
なんでだろう!!
2005/09/09(Fri) 20:39 | URL  | ぐんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>ぐんちゃん
みんなカメラ目線なのは、おやつを持ってるから「ちょうだーい{スマイル}」って言ってるんだよ~(^^;
うん、ほんと良かった♪
いまだに、てぃだはいじめられてるけど噛み返したりしてるから大丈夫そう~。
更新マーク??
ヤプログだからないのかな?
2005/09/10(Sat) 00:52 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
うーむ、だ・れ・に・し・よ・う・か・なっ!(笑)
最後の写真、思わず選んでしまいそうになったじゃん!
名前‥統一性があっていいよね。
うちなんて、何も考えてないからなぁ。
2005/09/10(Sat) 01:50 | URL  | なおっち #79D/WHSg[ 編集]
ほほ~う!名前の意味がやっと全部わかったじょ(爆)
みんな白いね~
うちも白い子ほしいなぁ・・・
うちはどっちかってーと、ベージュ系かしらん?
2005/09/10(Sat) 11:24 | URL  | ゆきちん #79D/WHSg[ 編集]
らふてぃ君、今月で3歳!
ぜんぜん気が付かなかったんだけど、すっごい元気!!
我が家ではお~じょが3歳2ヶ月、たいしょ~が2歳5ヶ月という3歳前後なんだけど、やはり若い頃から比べるとはっちゃけぶりが少なくなった気がしてます。
らふ君の元気をみならわねば!^^
2005/09/10(Sat) 20:20 | URL  | お~じホテルの番頭 #79D/WHSg[ 編集]
最後の見上げてる集合写真がかっわいい~~{ラブラブ}
くるしゅうない、みなのもの ちこうよれ。
ほれ、もそっと。もそっとちこう ^^)へ~~~
2005/09/10(Sat) 23:33 | URL  | ちいちご #79D/WHSg[ 編集]
>ちいちごしゃん
ふふふ、かわいいでしょ~♪
これも、おやつがあったり玄関のほうへ行こうとすると、みんな近寄ってきて「扉開けるの~??」って見上げるの{スマイル}
>お~じパパ&ママさん
そうなんですよ~。もうすぐで3歳。早いものですよね。
一番元気なくいなに触発されて、まだまだハッスルしてますよ{ピース}
ほとんど、寝たりのんびりしてることが多いんですが、くいながちょっかいだすとね(^^;
お~じょやたいしょ~もまだまだこれからですよ{キラリ}
>ゆきちん
ちょっと前のHPでは紹介してなかったもんね{汗}
へへ、実はみな沖縄方言からなの~。
沖縄の海で遊んでたら、「らふてぃ」っていう名のゴールデンレトリバーがいて、かなり気に入ったらしくそこから始まったのよ~。
>なおっち
つい、選んじゃうでしょ♪
みんな見上げてくれるから、かわいいのよぉ{ラブラブ}
名前は、めもがうるさかったからね・・・。
2005/09/11(Sun) 16:36 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

