--年--月--日 (--) | Edit |
2005年04月21日 (木) | Edit |
やっと、我が家のも開花!!
けど、2輪だけと寂しい


この子、八重桜ちゃん。
4~5年前、まだ学生の頃。
学校帰り(卒業論文を学校外で書かせてもらってたので、その帰り)、渋谷の駅で売ってたのが最初。
かわいいなーと思って購入し、当時めもは川崎にいたのでそこで育ててますた。
あれ、葛西に引越してからだったかな。
それから、毎年2~3輪の咲かせてくれてます

後ろにボヤーっと見えてるのは、ハゲ&枯れそうで枯れないローズマリーさん。
他に、元気すぎるペパーミントさんや、これまた枯れそうなベンジャミンさん。

先々月までは、ベンジャミンさん青々してたんだけどなー。
現在は、ハゲてきてます(  ̄Д ̄)
今元気に青々してるのミントさんだけじゃん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~{びっくり}
きれいな桜、咲きましたね。
ほんのちょっぴりしか咲かないけど
こうなると、毎年楽しみだよね。
うちにも、何年か前富士山にドライブに行ったときに
イベントで貰った「富士桜」の苗があるの。
少しずつ大きくなって去年初めて花をつけました。
まだ蕾はつかないけど、今年も楽しみ{さくら}
2005/04/22(Fri) 14:31 | URL  | ぱすちゃん #79D/WHSg[ 編集]
綺麗だねぇー!
毎年、咲くの楽しみでしょ?
うちの母は、植物育てるのが上手かったな~。
今ベランダにあるのは‥(--?)
ミント・セロリ・パセリ・アロエ・ユーカリ。
何か買って育ててみようかなぁ~
2005/04/22(Fri) 14:57 | URL  | なおっち #79D/WHSg[ 編集]
>ぱすちゃん
かわいいでしょ~♪
この時期は楽しみなんだ{スマイル}
富士桜という桜もあるんだね。
ぱすちゃんとこは、この子がもう時期つぼみができるのかな?
楽しみだね{キラリ}
>なおっち
いいでしょ♪
なおっちママは、植物育てるの上手なんだ!?
うちも、おかんも好きなんだよ~。家に帰るとすごい(;・∀・)
我が家は、玄関以外に置いておけば育つらしい(笑)
植物育てるのも、いいよ~♪
2005/04/23(Sat) 01:25 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
ビューティホォー☆
カメラも良いから(腕もか?)きれいに写ってるねぇ。
ところで、かぁtanとこのカキコにあったんだけど
もみちゃんって、市川(千葉)に住んでるの?
うちの弟もだよ(笑)
2005/04/23(Sat) 13:13 | URL  | ともぞぅ #79D/WHSg[ 編集]
くいなさん、お久しぶりです♪
ぷらぺつながりのひとみです(^^)
遊びにきちゃいました!
桜、きれい!! 毎年咲くって楽しみですよね。
写真撮るのうまいですねー。
技をご伝授願いたいわ。。。
また遊びにきま~す(^.^)/~~~
2005/04/23(Sat) 23:37 | URL  | ひとみ #79D/WHSg[ 編集]
>ともぞぅ
これは、ケータイで撮ったやつだよ~♪
マクロ機能つきなので、アップで撮ってみた{スマイル}
そう、市川在住よ~。
ともぞぅの弟も市川!?同じだね(≧▽≦)
>ひとみさん
いらっしゃ~い{キラリ}
毎年、楽しみですよ~♪そろそろ、散り始めちゃってます{ショック}
写真撮るコツは、もうシャッター押し捲ることですよ!!数打ちゃ当たるってやつで(笑)
これからも、よろしくで~す♪
うちも、遊びに行きますから{ラブ}
2005/04/24(Sun) 01:15 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

