--年--月--日 (--) | Edit |
2005年03月29日 (火) | Edit |
今朝、家を出て駅に向かう前のこと…
駅に行く前に、荷物を出そうとコンビニに向かってたの。
ちょうど、コンビニは十字路の角にあるんだけど横断歩道を渡って「さぁ、中に入ろう」と思ったら、おばあちゃんと孫?にこう声をかけられました。
「すいません、写真の撮ってもらえますか?」と。
「へ?ここ、コンビニの前でかよ。つか、ちょい時間ないんですけど」と思いつつも「いいですよ~。」とOKし撮影。
コンビニの看板?の前に2人で座り2枚ほど撮ってカメラを渡すと、「ここ思い出の場所なんです。ここが出発点なのよね」とおばあちゃん。
孫は「もう5年くらいだね、ここで写真撮るの。」だって。
なんの出発点だよ!しかも、ここコンビニの前ですよ?
すんごい不思議なおばあちゃんと孫でした。
そして、彼らは駅のほうへ歩いて行ったとさ。
なんだろ?2人で旅でもしてるのかしら。
同室の先生がいないから、いつもより遅めに家を出てるとはいえ一応11時までに職場に着きたいから荷物出すのも急いでいたのに、声かけてこられてビックリですよ。

そして、夕方はちょい早めに仕事終わらせ熱帯魚のショップへ。
アカヒレさんに、オトシンクルスさん・プレコさん・ヤマトヌマエビさん・水草2種類を購入して帰宅。
やっと、水槽が見栄えよくなったよ
つか、水槽も設置したばかりでコケを主食とするオトシンクルスとヤマトヌマエビの餌がない…。
プレコの餌を入れてると、エビさんたちがワラワラ隅っこへ運んでる(笑)
オトシンさんは、水槽の壁や水草の裏をモシャモシャしてた。
今朝は、プレコの餌も食べていたようで。
しばらくコケが生えてくるまでは、プレコ餌で代用だな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えーっ!気になる・・・
なんの出発点だったのかしら!!
次に会ったら是非聞いて下さい。気になります!!(笑
2005/03/30(Wed) 23:39 | URL  | ぐんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
なにそれぇ~(爆)
気になるんだけどっ{笑}!
急いでたシロクマちゃん、ちゃんと写真撮ってあげるなんて心優しいわぁ~{パチパチ}
でもそのせいで1日悶々(爆)?!
水槽、今度写真撮って見せて~{スマイル}
2005/03/31(Thu) 15:14 | URL  | いなだ #79D/WHSg[ 編集]
-
>ぐんちゃん
不思議でしょ~。
もしや、幽霊!?とまで疑ってしまったよ(苦笑)
また会えるかしら・・・。
>いなりん
急いでたといっても、ほんの少しなんだけど「まぁ、しょうがないか~」って。
しかし、気になった1日だったな~。
2005/04/01(Fri) 01:11 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

