--年--月--日 (--) | Edit |
2005年03月27日 (日) | Edit |
昨日ペットフェアで、アカヒレさんをもらったので水槽を買ってみた。
小さい入れ物のままでもいいんだろうけど、やっぱりきちんをお世話するなら大きなほうがいいなと思って

ライトとろ過フィルターセットで、結構お得だったのでこちらに。
あとは、ヒーターもつけて。
設置したばかりなので、2~3日はこのまま。

もらったアカヒレさんは、2匹だけなのでそれじゃ寂しいから後ほどいろいろお迎えしてみようかと。
めもが高校のときに熱帯魚とか育ててたので、いろいろ教えてもらいながらやってます。
来週はフェレショで買い物に出れないから、再来週から徐々に増えていくよ
この水槽は、フェレ部屋に置かれてます。
リビングには置く場所がないのよね・・・。
コンセントがちょっと危ないので、延長コード等で対策練らないと!!
コメント
この記事へのコメント
アカヒレさんお迎えしたの~賑やかになりそうでいいね!
今日ペットフェアに行ってきました。
もみ子さんのいうとおり、肩が痛くなるほどの試供品をいただきました。実家に送らなくちゃ。
フェレットも少しいたね。マーシャルのブースも端っこのほうにこじんまりとありましたね。
来週はフェレショか~
2005/03/28(Mon) 03:51 | URL  | とも #79D/WHSg[ 編集]
ペットフェアでね、クイズに正解するともらえたの!
せっかく、もらったからにはいい環境でお世話したいな~と思って買っちゃった{キラリ}
ともさんも、いっぱいもらってきたのね{スマイル}
そうそう、フェレ結構いたね♪
マーシャルブースでおやつもらったよ(≧▽≦)
いよいよですよ、フェレショ。
もう、休みにならないかな~
2005/03/28(Mon) 14:01 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
お魚さん貰ってきたのね{魚}
小さくても、本格的なセット買ったのね{ルンルン}
花をお迎えしたショップには大きな
熱帯魚売り場があって、フェレットを見た帰りに
よく熱帯魚を見ていたのを思い出したよ。
で…、アカヒレってどんなお魚?
2005/03/28(Mon) 23:02 | URL  | ぱすちゃん #79D/WHSg[ 編集]
もみ子家のアカヒレさんは幸せだね{スマイル}
こんな立派なお家で我が家は頂いたままですよ
これは息子には見せられません{汗}
2005/03/28(Mon) 23:28 | URL  | さなぴー #79D/WHSg[ 編集]
コリドラスって熱帯魚知ってるかな{はてな}
ナマズの仲間で、体調3~15cmと、色んな種類がいるの。
友達が飼ってるんだけど、地震が起こる前に、今までにない行動するんだって{超びっくり}
2005/03/29(Tue) 00:55 | URL  | なおっち #79D/WHSg[ 編集]
>ぱすちゃん
アカヒレさんは、名前の通りヒレが赤いの~。
昨日水槽に移したよ{スマイル}
でもね…、水草がないから落ち着かない様子{涙}
>さなぴーさん
めもがずっと熱帯魚飼いたいって言ってたのを却下してた手前、買うのも気が引けたんだけどアカヒレさんもいるしね。水槽買っちゃったよ♪
>なおっち
コリドラス、名前は知ってる!
今日、熱帯魚の飼育の仕方の本買っちゃったよ(笑)
コリさんは、自身の前に今までにない行動するの!?それは、コリの仲間ならみんなするのかしら…。
オトシンクルスは、お迎えする予定なんだ。
2005/03/29(Tue) 13:00 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
アカヒレさん貰えるんだぁ~!
持って帰って来る時、心配じゃなかった?{汗}
めもさんが詳しいなら安心だね!
これから水槽の中がにぎやかになるのね~{スマイル}
楽しみだわぁ{ハイビスカス}
2005/03/29(Tue) 17:54 | URL  | いなだ #79D/WHSg[ 編集]
げげげげ!
タダのアカヒレさんが、えれー高くついたね(≧▽≦)
鼬が入らないように気をつけてね!
コジョがいつの間にかカメさんと120cm水槽で泳いでたことがあったの(≧▽≦)
カメ水槽だから水深10cmくらいだったんだけど焦ったよ{げっ}
2005/03/29(Tue) 21:03 | URL  | ゆう #79D/WHSg[ 編集]
>いなりん
そうなの~、もらえたの!
帰りは、なるべく揺らさないよう気を付けてたよ。
めもには、あれこれ聞いたりしてる~。けど、「好きなようにすればいいじゃない」と言われる…。
>ゆうさん
コジョたん、カメさんと泳いでたの!?
うちは、水槽の置いてるテーブルに乗られないようにしたよ!
元々、姉と住んでるときに使ってた木目の食卓用だったけど、うちでは使わないからフェレ部屋の荷物置き場にしてたんだ。
昨日コンセントも危なくないようにしたし、大丈夫だと思う~。
2005/03/30(Wed) 13:01 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
{スマイル}おおー{超びっくり}
お魚さんが仲間入りかぁ~{アップ}
すごいね、もみちゃん{てんとう虫}
赤ひれってどんなのか知らないけど、今度遊び行ったとき見せてね~
もみちゃん家にもどんどん行きものが増えていくぅ~
2005/04/04(Mon) 23:01 | URL  | すみか #79D/WHSg[ 編集]
>すみちゃん
魚もみてるとかわいいよ~(≧▽≦)
2005/04/04(Mon) 23:57 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

