--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月11日 (木) | Edit |
だいたい1日おきのペースでお肉&サプリをあげてる我が家。
今日は、お肉でー
先月の終わりから「スパシチュー チキンミンチ」をあげてます。
食事風景はこんなかんじ~。

くいな&てぃだ

らふてぃびのには、ちょっと水を入れるの。


少し前までは、てぃだはまずネコ掴みでお口に入れてあげないと自ら食べなかったけど
今はスプーンで口に持っていけば自分から食べれるようにまでなった。
らふてぃびも、全部食べきれなかったけど今はおいしく全部食べきってくれてる。
これからは、もう少しお肉の量をふやしても大丈夫そうだね

お肉は、1日分ごとに赤ちゃん用の「小分けdeパック 50ml」に入れ冷凍保存。
このパックは、レンジもOKだし繰り返し使えてかなり便利!
以前、らふが調子悪くしたときフェレ友さんにいただきました♪
前回のときは、このパックの存在を忘れていてラップで板状にして保存してたけど
このパックなら、サプリも混ぜられるしね。


もぐもぐもぐもぐ... byてぃだ


ササミよりミンチのほうが食べやすいわね byてぃびち

残り1日分しかないので、またまた「スパシチュー チキンササミ&ミンチ」を購入。
また、小分け保存しておかなきゃね♪
コメント
この記事へのコメント
シロクマしゃん、こんにちは~ヽ(´∀`*)/
お肉ですかぁ~っっ
他のふぇれ友さんのもそうだけど、最近は気になりますぅ(*>ω<*)☆
おねえしゃんズはジャーキーも食べてくれないから
お肉も『ぷぃ~っっ』ってされそうだけどぉ
香衣くんなら食べてくれるかなぁ~??って★
ただ、食べてくれない場合の残ったお肉ってっっ…(ΦεΦ;)
2006/05/12(Fri) 08:46 | URL  | Moe #79D/WHSg[ 編集]
すっごい美味しそうな野獣顔{スマイル}
お肉美味しいのか・・・家も食べてくれないだろうな~
あんずの体重増やしたいんだけどな~(すっごい元気だけど・・・)
2006/05/13(Sat) 07:47 | URL  | あき #79D/WHSg[ 編集]
ウチはね~ミンチにしないと残してしまうので
いっつもフープロでゴネゴネしてミンチにして与えています。
やっぱりコッチの方が食べやすいのかな?
今日も2日分ゴネゴネした所です。
みんな美味しそうに食べてるね~
そしてなぜかウチの子達は鬼顔して食べてくれます(^-^;
でも、残さないって事は..きっと美味しいのよね♪
2006/05/13(Sat) 21:15 | URL  | ゆれぎ #79D/WHSg[ 編集]
>ゆれぎさん
やっぱり、ミンチが食べやすいんでしょうね。
うちも、今あげてたお肉がなくなったので新たに注文し昨日小分けにしたところです~。
また、明日はお肉の日~。
お肉準備してる間は、くいなと戦ってます(^^;
「早くよこせよ~」と足を噛んでの催促があるので{汗}
けど、準備してる間みんな足元にいてくれるので、集合かけやすいんです(笑)
やっと、おいしいと感じてくれてありがたいことです{スマイル}
>あきちゃん
最初はくいな以外は全然食べてくれなかったけど、バイトの量を多めに混ぜてみたりいろいろやってみたら食べてくれるようになったよ~。
最初は、ほんのちょっとずつあげて食べるようになったら量をふやしてみたり。
杏子ちゃん、骨格的に体重軽いんじゃない?
女の子で、600gとかいるし。
お肉試してみるのもいいかもよ~{スマイル}
>Moeさん
最初は嫌がってたけど、味を覚えると進んで食べてくれるよん♪
20日にちょこっと持っていくから食べさせてみてね~。
今あげてるお肉は、お値段もそんなに高くないし量も多くないから食べなかったときは、廃棄になっちゃうけど開封しなければ3ヶ月もつし、小分け冷凍保存しておけば結構もつよん。
何度もチャレンジしてると、食べてくれるようになるよ~{スマイル}
2006/05/15(Mon) 00:53 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
よく食べてるね~♪
うちはとり農園を利用中。
でも肉だけだと、どこぞへ運んでいく人がいるから、
ちょっとつぶしてミルクをプラス。
気持ち悪い生肉ミルク汁になってます^^
スパシチューもチェックしてみよっと!
先日は春くんオフ、楽しかったね!
電車では熟睡してた熊太郎だったけど、降りたら…
あ、おそろいのキャリー、ゲットできたよ~
2006/05/15(Mon) 09:46 | URL  | とも☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

