--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月08日 (月) | Edit |
毛が抜けております・・・
なんだか、ノドに毛が入っているようでずっと変な感じがしてる

現在、くいなだけが換毛中。
この子、やたらと冬毛が長いので家中毛だらけ~。
ハンモも1日でモッサモサ。
夜の掃除で、毎日ゴム手袋で毛を回収。
先週末、てぃだだけ皮質詰まりがあったのでお風呂に入れたんだけど
くいなも一緒に入れておけばよかったな~。
コームでとかすと、ものすごい量が取れてくる。
そのうち、ハゲるんじゃね?!ってくらい。

夏毛にかわりつつあるので、かなりホッソリしました。
体型は、らふと変わらないんじゃないかな?
ただ、みんなより長いくらい(笑)

そういえば、らふてぃびは夏毛にならないのかしら?
たぶん、まだ冬毛のはず。
てぃだは、一足早くに夏毛にかわったし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちもいまだに誰かが換毛中…
2月ごろの熊太郎から始まって、まだハンモックも毛だらけ!
頭数が増えると、換毛期間も長くて大変ね、当たり前だけどさっ。
くいなさん、ほっそりしてきちゃうのね。
モフモフくいなさんも、また冬までお預けね。
ひまわりの冬毛のままよ。
丸くてかわいいんだけど、暑くないのかねぇ?
2006/05/09(Tue) 13:48 | URL  | とも☆ #79D/WHSg[ 編集]
うちも抜けてるよ~。
にく&かい 
この2人、毛の密度がスゴイので抜けるときもスゴイ・・・
なんか、喉の奥が毛っぽい感じ(笑)
ととさん、新しい毛が生えてきたと思ったらやわやわフワフワの冬毛だったよ。。
これから暑くなるって言うのに・・
2006/05/09(Tue) 20:04 | URL  | tae #79D/WHSg[ 編集]
>taeさん
taeさんとこもですか!
この時期、換毛の子が多そうだよね。
あら?ととさんは、また冬毛?(笑)
ねぢゅさんとこの、ニキちゃんみたい(≧▽≦)
日によって気温の変化がありすぎるからかな?
うちも、最近まではサイクルおかしかったよ~。
やっと、今回で戻りつつあるかも。
しばらく、ノドの奥が毛っぽいからマスク常備だよ~{ショック}
>とも☆さん
ともさんのところもなのね。
そうそう、頭数増えると毛の量も半端ない!
しかも、同時だとなおさらよね・・・。
モフモフ・・・、冬までおさらばなのがちょっと寂しいな~。
くいなは、夏毛の間ホッソリなのよ~。あの体格のほどんどは毛のようだよ(笑)
ひまちゃんは、まだ冬毛なのね!
女の子の冬毛って、丸くてかわいいのよね{ラブ}
てぃびも、もうホッソリしちゃったよ~。
2006/05/10(Wed) 00:36 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
シロクマしゃん、こんにちは☆
ありゃゃ~んっっΣ(・ω・ノ)ノ
ふぇれたんズは衣替えですかん?
ウチは冬毛のままですぅ(*>ω<*)☆
確実に暑い&クーラー代を考えると早くチェンジして欲しいんだけど…
ちなみに明衣ちゃんは夏毛になった姿は5才にして今だに無いですぅ~(;^ω^A。
2006/05/11(Thu) 08:44 | URL  | Moe #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

