--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月06日 (土) | Edit |
20日(木) 気温23℃ 水温24℃ 天気:北風強風 曇り
この日は、前日夜遅くから風が強くシロクマは一人宿で洗濯(苦笑)
めもは、朝から海へ。
はて、この日洗濯のほか何してたっけな。
勉強会のほうは、いつも一緒にいさせてもらってた。
そうそう、この日の勉強会はインストラクターさんの家で。
シロクマは、そこに住んでるリンちゃんとワシャワシャ遊んでた(笑)
このリンちゃんは、ペンションのチョビと姉妹。

そして、のがーちゃんもいます。


がーちゃん、元は野良猫さんだったの。
かなり気難しいお姫様でございます。頭はいいけど体触られるのは嫌い。
めもが海に出てる間、近所をお散歩して写真も撮って来た。
こちら、「まるまビーチ」


21日(金) 気温27℃ 水温25℃ 天気:晴れ
今日は、すごく天気がいい!!
めもは、今日で最終です。
今日は、同じ宿に泊まっているご夫婦と一緒に「バラス東 ノースコーナー」と「イソロク」へ潜りに。
インストラクターの方が、ずっと講習ってのも疲れるだろうからと最終日を遊びにしてくれた
シロクマは、この日「うめ工房」までお散歩。
カメラとお茶を持って歩いていたんだけど、一向にお店につかず・・・。
で1時間後にお店を見つけた!と思ったら、「本日休業」の看板が
また、帰りも1時間ほどかけて宿まで・・・。
西表のお店は、結構気まぐれでお休みするようです

めもは、マダラトビエイの群れを見たりいい経験をしてきたようです
夕飯は、一緒に潜ったご夫婦とインストラクターさんと。
もう話は、今日の海でのことで盛り上がりです。

あ、夕方前にめもは筆記試験を受け合格しました~。
で、その後夕飯までチョビのお散歩に行かせてもらいました♪
それが、上の海に入ってるやつです~。
かわいいでしょ

そうそう、西表には牛もたくさんいたよ。


22日(土) 天気:晴れ
さて、今日で西表とは最後。
9時の船で石垣へ行き、飛行機の時間まで1時間ほどお買い物。
12時半過ぎに那覇へ着き、国際通りでお土産を買い4時半過ぎの飛行機で羽田へ。

特にこれといったものはないけど、ライセンスを取っためもは
沖縄から帰ってきて以来、カメラのサイトからダイビングのサイトを巡るようになった・・・。
「次はいつ、どこで潜ろうかな~」とか水中カメラを見てみたり。
ダイビングショップも行ってみたり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

