--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月06日 (土) | Edit |
今更ですが、沖縄(西表島)のお土産話でも。

17日(月)出発~
朝の5時ちょっと前には家をでないといけなかったから、この日は寝ずに出発の準備。
飛行機は、6時40分の石垣直行便。
テンションが高かったのか、飛行機の中でもあまり寝なかったな~。
3時間ちょっとで石垣に付き、西表への船が出るまで1時間ほど港の近くでお買い物。
さて、石垣から船で40分ほどで西表に到着~。

こちらが1週間ほどお世話になったペンション「わいるどふぁ~夢」

ここの夕飯がすごくおいしかったの~。
到着した日は、近くをお散歩して終了。
18日(火) 気温25℃、水温24℃ 天気:晴れ、南東の風 流れややあり
さて、今日からダイビング講習。
朝9時から船で沖まで。
この日は、船で5分くらいにあるサンゴの死骸でできた島「バラス」での講習。
水深は1.5Mほど。
透明度も良好だった~。
最初、スノーケルをしてその後、機材の説明があってボンベを背負っての潜り。
足が着くところなので、ちょっと安心
けど、マスククリアがちょっとね~。
この日は、よく海水飲んだけど最後には上手く出来た
潮の流れがちょっと速くてやりにくかったので、午後は港近くの「まるまビーチ」で。
こちらも水深1.5Mほど。透明度も良好。
ここで、最後に水中移動したんだけど、サンゴに群がる魚を見たりした
いやぁ、このくらいだったら大丈夫なんだけどな~。

夕方に1時間、夕飯後に1時間の勉強会で1日終了。

19日(水) 気温29℃ 水温24℃ 天気:雨 無風
この日は朝から雨・・・。
ちょっと嫌ですね~。
今日も船で「バラス」まで。
けど・・・、前日の夜にシロクマは精神的にやっていけそうになかったので、バラスについてからも
無理だと訴えた。
ちょこっとだけ、ボンベ背負って背中から海に入るのをやって上手く出来たけど、
この日は水深3~10M潜って、マスクを全部外して装着しなおすってのをやるということで断念。
港まで戻って宿へ。
めもは、お昼食べてから講習へ出かけシロクマは一人ボケ~ッとしてました(^^;

続く・・・
コメント
この記事へのコメント
めもさん、ライセンス合格おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
これからは海の中の写真見れそうだね。
僕も以前はライセンスとって潜りたいって思ってたけどあきらめちゃったからね
けど、海は好きだから沖縄本島&久米島、小笠原の父島など行ってきたよ。
海はいいね。身も心もオープンで。
海の写真はめもさんの方のブログかな?今度お邪魔させてもらうね。
シロクマさんもあきらめずぜひがんばってね。応援してるよぉd(@^∇゚)/ファイトッ♪
2006/05/08(Mon) 00:24 | URL  | ボージー #79D/WHSg[ 編集]
>ボージーさん
ボージーさんもライセンス取ろうかと思ったんですね!
あらら、諦めちゃったんですか?
今日めものライセンスカードが届き、来月あたり一人で遊びに行くようです~。
海、うちも好きなんですよ~♪
小笠原も行ってみたいところなんですよね{スマイル}
リンクありがとうございます!こちらも、リンクさせていただきました~{スマイル}
2006/05/09(Tue) 02:02 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

