--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月13日 (月) | Edit |
土曜日は午前中は、シロクマ&めもは美容室に行き、お昼過ぎにららぽーとへ。
お~じパパ&ママ(ひめさま)、yodoさん、とも☆さん(お迎えのこっちゅん&くまたん)と会う。
ちょうど、くいなの予防接種もあったので我が家はくいなてぃだを連れて。
久々に会っていろいろ話したり、とても楽しかった
ん~、病院じゃなかったら遅くまでいれたんだけどな
月末は、幕張メッセでイベントもあるからまた会えるといいな~。

4時くらいにみんなにバイバイして、病院へ。
体重は
くいな:1.44kg
てぃだ:1.08kg

2フェレとも体重落ちてますね。
くいなは、こんなもんかな?
てぃだは、どうだろう?この時期落ちるのか増えるのかまだ基準がないから分からない。
今回てぃだを連れてきたのは、皮脂詰まりなのかニキビダニのようなものなのかわからないけど
首下周りからおなか、手足が黄ばんでること。
気になったので、皮膚を少し取って見てもらうことに。
皮膚を取るってことは、引っかかなきゃいけないので少々痛いのを我慢してもらう。
ごめんね
フギュって怒られちゃった
けど、顕微鏡で見てもらったけどダニ類は見つからなかった。
てことは、皮脂詰まりなのかな~。
近々お風呂に入れて念入りに洗ってみることに。

くいなは、熱もないので注射をブスっと。
今回は暴れた上に、注射終わったあとはやつあたりで噛まれた

検便もしてもらったところ、以前より腸内バランスが変わったそうで。
悪いほうじゃなく良い方へ傾いてるそうです~。
お肉効果が出ているようですな

昨日は、めもが朝から今日のお昼近くまで仕事だったので一人家でゴロゴロ寝てました
いや、部屋の掃除はしたのよ~。
昼間に、放牧もさせて他にやることもなくグースカ
何もしないで1日が終わった~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったね~なんともなくって。
お腹の調子も良くなってきているみたいでもうちょっとかな?
うちもここ最近体重落ちている子がいるけど、季節的な感じかな?
って思ってます。
沢山ご飯食べているんだけどね~(悩)
換毛中の子達だから毛の方に栄養持ってかれちゃってるのかも。
はやくモフモフになって欲しいッス☆
で、注射の後に八つ当たりでガブリン(汗)
ウチの子達もそんな感じなので病院に行くときは絆創膏持って行ってます(笑)
2006/03/13(Mon) 16:39 | URL  | ゆれぎ #79D/WHSg[ 編集]
>ゆれぎさん
毎年、夏になると体重が増える傾向にあるんですが今年はちょっと違うようです~。
てぃだは、今後どんな変動を遂げるのか・・・。
我が家もご飯モリモリ食べてますよ♪
サプリもこの間から替えてみたんです{スマイル}
先生曰く「そのサプリは毛がボワっとするよ(笑)」だそうで{ラブ}
この間から、くいなには八つ当たりされてるんですよ{ごめんなさい}
噛まれないような持ち方してるはずなのに、ガブリと・・・トホホ
前は先生に消毒してもらいました(^^;
来年は絆創膏持参しようかな。
2006/03/13(Mon) 16:56 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
やっぱりフェレ友さんと会うのって楽しいよね~
あっしも日曜、ゆれぎサン達と会ったけど、
やっぱ楽しい♪
シロクマちゃんともオフカイで会えるといいな。
ウチもめちゃが毛換りが終わって、すっきりしました。
少し痩せたみたい(^_^;)
元気&食欲モリモリなんで気にしないようにしてます。
2006/03/13(Mon) 22:11 | URL  | ぐんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
くいなちゃん、病院に行ってご機嫌ななめだったのかな?
うちの子は二人とも、鈍感なのかブスっとされても
何事もなかったような顔をしてます(/・・)(/・・)
フェレ友さん、いいですね。うちもイベントとか、もっと行きたいよ~{りんごちゃんNG}
2006/03/14(Tue) 23:13 | URL  | ボージー #79D/WHSg[ 編集]
>ボージーさん
今までの注射で八つ当たりされたことはなかったんですが、少し前に筋肉注射を打ったのがとても痛かったようで、それからダメなんですよぉ{涙}
他のみんなは、平気なんですけどね。
近くにフェレ友さんが出来たので毎日楽しい日々を過ごしてますが、これが実家だったら・・・。
今ごろ、フェレにもフェレ友さんにも出会ってなかったんだろうな{ごめんなさい}
>ぐんちゃん
短い時間だったけど、楽しかったよ~♪
去年以来だったし{スマイル}
ぐんちゃんも、楽しんできたんだね♪
自分の中では、みんなでお花見したいな~と勝手に思ってるんだけど
いつ頃桜が開花なのか・・・。
あら、めちゃ坊はスリムになったのね。
久々に会いたいな~{キラリ}
2006/03/15(Wed) 01:07 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
腸内バランスが良くなったんですね!
お肉効果かぁ・・・。
今週末からじっくりと試してみよう!
少しづつ少しづつ♪
2006/03/15(Wed) 22:35 | URL  | yodo #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

