--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月11日 (土) | Edit |
先日の勉強会で、お肉の情報を聞いたので気になって購入してみた。

こちら↑、スパシチューのササミの角切り&チキンミンチ。
名前の通り、天然温泉水(弱アルカリ)で煮込んだお肉。
量も190gと少なめ。
以前、買ったお肉はちょっと量が多すぎて全部使い切らなかったのです・・・

月曜に注文し、昨日やっと届いたのでさっそく調理開始。
調理といっても、特に何もしてないけど(^^;

まずは、サランラップをしいたステンレストレーに出し平たくする。
今回チキンミンチからにしようかと思ったら、間違えてササミを開けちゃった。
さて、ササミを崩してラップでフタしましょ~。

これで、冷凍庫へ小一時間。
平たくしてるから、1~2時間で凍ってしまうのです。
凍ったところで、約8等分に割り個別に冷凍保存。

こうすれば、1回分が簡単に取り出せあげられるでしょ。

しかし・・・。
粉末にしたフードとスパシチューまぜまぜして、さっそくフェレズにあげてみた。
食べたのは・・・、くいなだけ~。
けど、てぃびも口に含んだ!
これは進歩です!
前回のは、断固拒否られたからね~。
けど、ほんの少し口に含んで終了
らふてぃだも、ちょっと食べて終了
一人モリモリ食べる、くいなさん。
おいしいようです。

まぁ、少しずつ食べれるようになればいいか~。
量も少なめだしね。
さぁ、またこれから放牧しながらチャレンジしましょ~。

それと・・・
昨日の夜のこと

「だして~!あそぼ~!」と催促中。



てぃだ、ここまで白くなりました~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スパシチュー、なかなかおいしそうですね~
って、私が食べれるわけじゃないけど!
我が家も肉食には試行錯誤中です。
最近のヒットは『肉ミルク』…ああ、気持ち悪い
みんなの大好物のミルクの中に、生肉投入。
でもコレだと栄養ありすぎになっちゃうから、ミルクは薄~~くね。
あ、シチューだと思えばいいんだ、肉入りミルクシチュー
私が食べるわけじゃないから、何でもいいんだけどね。
てぃだくん、白くなったね~~
フェレショは何でエントリーするの?(カラー)
毛も長くて、きれいだなぁ~ 触りたい!
2006/02/12(Sun) 23:45 | URL  | とも #79D/WHSg[ 編集]
てぃだくん、ブラックアイまでもう少し!!!
で、何だかお肉見てたら美味しそう♪お腹すいちゃった...
ウチは昨日、豚の腸を乾燥したやつを発見したんだけど...
断念(笑)
割とリアルでね(汗)手に持ったけどレジにはいけませんでした。
今度は頑張って買おうかな...
2006/02/13(Mon) 15:52 | URL  | ゆれぎ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

