--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月24日 (火) | Edit |
この間から作っていたぬいぐるみは、頭と手足だけ作ってしばしやめ・・・。
で、おとといからちょこっと編み物を。
これまた、ぬいぐるみでも作ろうかと思って頭をあみあみ。
しかし・・・。


何度編みなおしても、頭がでかくなり(ちゃんと本を見てその通りに編んでるのに・・・)
おかしい
たまねぎ坊やみたい・・・。

で、かなり編みなおしたところ、編み目の数の数え方などを間違えていたようで
やっと、普通の頭の大きさになった
そこで、調子にのり昨日は、写真に写ってる分だけ作成。
で、お風呂に入ってからも手をあみあみ。
今日は帰ったら、胴と足を編んでつなぎ合わせれば完成~
きちんとできるかがナゾです。

ちなみに、編んでるものは「あみねこのいる生活」の
しかし、これはフェレにも応用できるだろうと思い、ちょっと編み目数を変えながら作ってるところ。
ちゃんと手袋もしてるのよ~♪

あぁ、早く帰って編みたいわ。
コメント
この記事へのコメント
すごーい☆尊敬しちゃいます(はぁと)
私の弱点は...編み物をした事がない!!!です(汗)
編み物って本当に1つ1つ丁寧に仕上げないとダメなんですよね~。
なので、出来ません!(キッパリ!!!)
出来上がりを楽しみにしています♪
いいなぁ~~~♪
2006/01/25(Wed) 19:19 | URL  | ゆれぎ #79D/WHSg[ 編集]
たまねぎ坊や!(≧▽≦)b
私ね・・・編み物苦手なの・・・マフラーでさえだんだん縮んだり伸びたり・・・レース編みは何とか出来るんだけどね~{グズン}
編みぐるみ作れる人尊敬だよぉ!
2006/01/26(Thu) 09:50 | URL  | あき #79D/WHSg[ 編集]
>あきちゃん
一度編むコツをつかむと、楽しいよ~♪
マフラーは前に編んだけど・・・、挫折したね{げっ}
クルクル丸々し、思ってたより細くなるし・・・。
>ゆれぎさん
カギ編みは覚えると簡単ですよ~{スマイル}
今まで棒編みはダメだ~お思ってたけど、本をじっくりみながらやったら、編めるようになりました音♪
すでに各パーツが編みあがったので、週末には完成です!
出来上がったら、写真upしますね~{キラリ}
2006/01/27(Fri) 01:28 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
編み編み、はじめたのね♪
完成が楽しみだわ。
次は編みフェレ登場かしら?
2006/01/28(Sat) 19:01 | URL  | ぱすちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

