--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月18日 (水) | Edit |
夜になると、1度だけ水下痢をするらふ。
ん~、ここ数日は珍しく元気いっぱいにはしゃいでるんだけどなぁ。
朝~仕事から帰宅し放牧までの間のは、いたって普通なんだけど
たまに緑の下痢をしたりする。
昨日は様子を見ることにして別ケージでお休みしてもらうことに。

ん~、ご飯も普段どおりの量を食べ、水もゴクゴク飲んでるんだけどどうしたのかな?
ちょうど、月末はらふの年1度の予防接種があるから、また便検査してもらおっと。

昨日は珍しい光景が。
らふはネコじゃらしでハッスルする子じゃないんだけど、昨日は「コココ」言いながらハッスルしてた~。
そして、くいなやてぃだとバトルも結構してる。
一人遊びのときは・・・、コンセントを齧り怒られてます(笑)

ここ数日のらふは、ニワトリさんのように「ココココココ」と鳴いてかわいらしい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチも同じ事が(汗)
ケージではユルユルなウ@チ。時々緑交じり。
でも、放牧している時は大丈夫...
なんでー?!って感じです。
隔離していると治るんだよね~。
特にケージでケンカしている訳じゃないけど、一人が良い時があるのかな?
きっとらふたんも甘えん坊さんで心配して欲しいだけなのかもね(^-^)
いっぱい甘やかしてあげてくださいね。
それと、ここ最近。
温度差が激しいのも原因の1つかもね。
2006/01/19(Thu) 01:03 | URL  | ゆれぎ #79D/WHSg[ 編集]
おひちゃ~
うちもケンケンが放牧中に水下痢するよん
ほかのうんにょは大丈夫なのになんで?って
獣医さんに聞いたら、放牧してる時なんかに
興奮したりするとまだ腸内でちゃんと形成されてない
うんにょをもよおしたりするらしい・・・
動き回ると腸の運動も活発になるからね~
ということでした
だから、我が家では放牧中のは気にしなくなっちゃったぁ(笑)
2006/01/19(Thu) 03:09 | URL  | ゆきちん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

