--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月04日 (水) | Edit |
おめでとうございま~す!
すでに4日過ぎてますが・・・
昨年は、いろんな人にも出会えとても充実した1年でした。
そして、大変お世話にもなり(^^;


昨日、新潟から帰ってきました!
新潟は、元旦以外はすべて
午前中だけだったりしたけど、やはり午後からは雪が・・・。

昨日は3時に地元を出て、越後湯沢に4時過ぎ着。この時点で30分ほど遅れ載ろうと思った新幹線に乗れず。
1時間ほどホームで待っていると、新潟からくる「とき」に乗る人が多くてビックリ。
上越新幹線は、新潟発の「とき」(急行みたいなもの)と越後湯沢(冬場はガーラ湯沢)発の「たにがわ」(各駅停車)の2種類あるんです。
我が家は、いつも越後湯沢発のに乗車。
だって、新潟からのはすんごい混むんですもの。
で、乗車する「たにがわ」を待ってる間に「とき」が3度停車。
すでに、通路に達人がいる上に、これですから。

分かるかな?
緑のラインのが「とき」です。
3度とも、激混みでしたよ。
みんな、早く帰りたいから「たにがわ」に乗らないのかな。
こっちのほうが、座れるのに。
ということで、我が家はのんびり座って帰ってきました
大宮に着く手前で、どうも帰省ラッシュに合い東京に着くのが大幅に遅れ、家についたのが20時半頃。
疲れたー。

今日は、福袋を買いにららぽFWへ。
めもは面倒くさいというのでお留守番。
ウロウロしながらFWへ着き少しお話をしていると、入り口から見たことある人が。
「あ!お~じママ!!」
いや~、フェレ友さんはみんな2日に福袋を買いに来たというから今日は来ないだろうな~と思ってたのでビックリ。
いろいろお話したり、福袋の中身を見せてもらったり途中まで一緒に帰ってきた。
今年はデッセの福箱にハズレ寂しいなぁ。
追記
今日ららぽから帰ってきて分かったんだけど、どうもうちらが乗った電車(地元からの)は、雪のせいで途中脱線した模様。
で、まだ復旧作業が進まず運休とな。
明日から2日間仕事が面倒です。
あ~、昨日もうちょっと遅かったら今日も帰って来れなかったんだろうな~。
ちょっと、残念。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーい☆
うー...最後の追記にはおもいっきりビックリ(滝汗)
無事に帰宅出来て良かったです。
福袋かぁ~。今年もやっぱり買わなかったなぁ(涙)
呑んで寝てのぐうたら正月でした。
今年もよろしくお願いいたしますね~(^-^)
2006/01/05(Thu) 21:59 | URL  | ゆれぎ #79D/WHSg[ 編集]
お帰り!
そして、メールサンキュ☆
新潟は、やっぱり雪深いのね~。
雪慣れしていない熊本人は、
逆に、雪が降ると嬉しくなるのよね(爆)
今年も、3本娘ともどもよろしくね!
うちも、デッセさんはずれました(>_<)
2006/01/05(Thu) 23:47 | URL  | ともぞぅ #79D/WHSg[ 編集]
デッセの福袋・・・うちもハズレたよ{グズン}
熱帯で買わなかったから、今年はたまいたちプチだけだわ。
そだ、話が全然違うけど、ハムズ見においで~!
2006/01/05(Thu) 23:54 | URL  | なおっち #79D/WHSg[ 編集]
今年もよろしく~
「たにがわ」に乗ってスキーに行ってたんだけど…当分スキーはお預けだわ~{グズン}
そう言えば!今年ははる坊効果か福箱が当たったよ~♪
2006/01/06(Fri) 08:22 | URL  | あき #79D/WHSg[ 編集]
無事おかえり~~{ラブ}
だ、脱線となっ( ̄□ ̄;)TVでやってたなぁ。乗ってなくて良かったねー。
5千円の福袋、熱帯で買ったけどイマイチよん。おもちゃ以外全部実家に置いてきてしまいました(爆)
実家だと広いから、はしゃぎまくりだよねー
ものすっごい走り回ってました。
なんだか自分の家が狭いことが申し訳なく思うほど(笑)
今年もよろしくね~~~(^O^)ノ{ラブラブ}
2006/01/07(Sat) 00:12 | URL  | ちいちご #79D/WHSg[ 編集]
今更ながらに、ただいまです~{汗}
>ちいちごしゃん
電車、ほんと2~3本遅らせてたら危なかったよ~。
FWのほうは、もう少し入ってたらな~と思ったけど、中身はよかったよ{スマイル}
そうそう、家では見られないはしゃぎようだよね>実家
こちらこそ、今年もよろしくぅ~{ピース}
>あきちゃん
遅くなっちゃったけど、今年もよろしくね!
お、スキーにはよく「たにがわ」を使ってたのね!
あと、2~3年したら今度は坊連れて雪遊びに行けるね♪
福箱当たって、うらやましいよ~!!
>なおっち
なおっちも外れたのね{グズン}
今年も当たる予感はしてたんだけどなぁ・・・。
たまいたちの福袋はよかった?
来月、お邪魔しますね~♪
>ともぞぅ
なんだか帰宅後、もっとすごいことになってるみたい~>地元
対策本部設置やら自衛隊を呼んでの除雪作業とか・・・。
今ニュースで話題になってる地域が地元の隣町なの~。
デッセの福箱、知ってる人の間では2~3人しか当たってる人いないのね><
こちらこそ4フェレ共々、よろしくね♪
>ゆれぎさん
ほんと帰りは危なかったです!
今は帰宅してからのほうがひどいらしく、ニュースであちこち話題になってます{汗}
今年、福袋はFWのだけにしときました。
来年は、どうしようかな~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2006/01/08(Sun) 21:57 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。
ご実家に行かれてたんですね。
あちらは雪がすごかったとか?!
コッチも降ったけど、可愛いもんです...(汗)
今年もオフやショーなどで会う機会があると思いますが、よろしくお願いします。
2006/01/09(Mon) 14:35 | URL  | ちゃた #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

