--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月20日 (日) | Edit |
とうとう、やってきました!!
朝の6時半ころ起床し、フェレズの耳掃除などのお手入れ&自分たちの準備。
すでに、フェレ友さんたちは会場に到着しているとこのとで、7時45分にはホテルを出発し会場へ。
受け付け前だというのに、すでに数組みが並んでる状態。
みんな、早いな~。

予防接種の確認を先に済ませ、受付へ。
獣医さんからのチェックもOKもらって、友達のところへ。
前回、キャリーだけで過ごしたけど今回はケージを持参したのでフェレズはゆったりくつろいでもらう。
我が家は午前中にすべての審査が終わるのだけど
・チャンピョンシップクラス
コンパニオン アドレッセント クラス(1歳未満の子対象)にてぃだ
・スペシャリティークラス
ダークアイドホワイトにらふてぃ&くいな
をエントリー。

10時からダークアイドの審査だったけど、予定が変更してお昼頃の審査に。
その間、アドレッセントの審査。
てぃだは、審査員の方から結構誉めれていたようです。
評価は・・・


Ring1:74.1
・頭部の厚みがあって良い
・肋骨・骨盤がgood
・体重オーバー

Ring2:76.9
・頭部の厚みがあって良い
・可愛い目
・落ち着きがない
・良好な肋骨
・総合的に筋肉良好
・被毛が良好

Ring3:71
・ラブリーな目
・頭部の厚みがgood
・全体的に平均的な筋肉
・落ち着きがない(ここでも言われた

総合点数は222点と、どのrIngにも10位入賞とまではいかず・・・。
ロゼッタももらえず、残念な結果となってしまった
まぁ、誉められたからいっか♪
落ち着きがないって、まだまだ8ヶ月とやんちゃざかりなのだからしょうがないでしょう。

そして、てぃだの審査が途中のときにダークアイドの審査に呼ばれる。
らふくいなを抱っこし、審査場所へ。

まずはらふから

チェック欄には
・やわらかい被毛
・きれいな被毛
・少し尾のあたり黄ばみ
でした。
前回と同じチェックかなー。
黄ばみはしょうがないんです

で、次にくいな

・・やわらかい被毛
・きれいな被毛
・背・尾のあたり黄ばみ
・涙ヤケ
そして、「ちょっとあばれちゃいました」と一言。
涙ヤケは、ここ1~2ヶ月ずっとあるんです。しょうがない。
目にキズがあるわけでもないんだけどねー。
黄ばみも毎度のことです。

で、結果は
らふ3位、くいな4位と前回より好成績

ママは大満足ですよ
前回と審査員が違ったので、結果がよかったのかなー。
前回の審査員は白さを重視していたけど、今回の人はシロさよりも毛並み等を重視してくれてた。

審査も終わって、フェレ友さんが出展しているフリマでお買い物したり
いろんな方とお話したり楽しい1日を過ごしました。

お楽しみ抽選会&1回目のビンゴでは外れちゃったけど、2回目のビンゴ大会ではめもが当たりました!!
写真はのちほど。

この日一番がんばったのは、てぃびたんかな?
おやつを奮発しないとね!
19時過ぎには会場を後にし、ホテルへ。
フェレ友のぱすちゃん&アパ夫婦と夕飯を食べに駅前のうなぎ屋さんへ。
シロクマはうなぎがダメなので一人いくら丼。
おいしかったです

あ、そうそう。
カラーの表彰式前にアイラブペットさんに取材されました。
取材といっても、フェレズの撮影だけどね。
携帯画像のほうにうちの子が載ってます

フェレショ参加された方々、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっごーい。
参加したこと無いからよく分かんないけど(爆)
3位と4位なんて。きゃー、素敵♪
yodoさんとこにもカキコしたけど、
準備とか大変そうだよね。
あたしの性格からすると、
近くても参加できないかも(-_-;)
2005/11/23(Wed) 00:20 | URL  | ともぞぅ #79D/WHSg[ 編集]
お疲れさまでしたぁ~
前日から乗り込んで準備万端だったかな?
ケージは宅急便だったのね
持ってったのかと思って『根性あるなぁ~』って
思ってたよ(笑)
みんながんばったね~
次回の静岡へ向けてp(^_^)q
黄ばみ、白くする方法ないかねぇ・・・
我が家も2匹、黄ばみで引っかかってます(滝汗)
2005/11/23(Wed) 15:56 | URL  | ゆきちん #79D/WHSg[ 編集]
らふ&くいなちゃん、好成績おめでと~
てぃだっちは次回に期待♪
審査員の目って厳しいね~
審査員の基準も違うみたいだし。
ウチも一度は行ってみたいな~
2005/11/23(Wed) 16:22 | URL  | ぐんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

